Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心霊写真

今日は大学に行って来年度の時間割とかをもらう日でした。



そして友達と会議をする日です。

テーマはもちろん





「先生がやさしく、授業に出席しないでもテストは簡単で、かつAを確実に狙える授業はどれかということについて」





しかしいまだ帰省中のボクはその会議に出席どころか時間割もまだ入手していないというアレ。(´∇`)コマッタ



あした学事センターに電話しよ。 ( ´,_ゝ`)








そんなことより今日はなんか母さんの知ってる人が肋骨を5本も折って入院したらしいから見舞いに行きました。





母さんが。



でボクも車に乗ってるだけでいいから来いっていわれたんでいやいや着いていったんですが、夜の病院は

まああああああああああああああああああああああ怖い。








Image116.jpg
あまりにも怖いもんだから心霊写真が撮れるんじゃないかと思って携帯で写真撮りました。



右上に移っているのがクリスティーヌ(63)で、ちょうど真ん中らへんに写っているのが助六(26)です。(*´∇`*) ジョーダン



幽霊ってほんとにいるのかな~。

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑かったですね~

こんばんは。ピサロです。

今日は、大学で時間割とか時間割とか時間割の配布がありました。
そんなわけで、今日の大学は活気に満ちていたわけであります。
春休み中に会えなかった人たちにも会えたのです。

部室でも早速、履修に関する考察が始まりました。
今だけ、やる気に満ちている人々www
きっと5月ごろには後悔するであろうに、果敢に挑もうとしておりましたwww

もうすぐオリエンだし、頑張ろう!
























ってことは、前も書いたので、なんか別のこと書きます。

え~、明日、教習所で卒業検定を受けます。
正直だるいです。
というか、運転免許を取ろうとする試み自体が、この春休みを通じて、ものすごくだるいということがよくわかりました。
きっともう通うことはないでしょう。
バイクの免許を取ろうとしない限り。

それではおやすみなさい。

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

e-kps

どうもー、mark2.0です。こんばんわ。




えー、ただ今KPSでは春のオリエン戦略軍事会議、真っ只中でございます。




熱い一年生をそりゃもう、がっぽがっぽ手に入れようと目論んどります。





そのために先ほどから一部の部員どもとメッセで会議中です。

僕とすしすしょうとりてーとりょうとsnowyという恐ろしいメンバーが終結しました。








かれこれ5時間ほど話しています。






最近暇です。




早く学校始まれ。

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぎ、こやし、モーン!!!!!

・・・ (((゚∀゚)オヨヨ


あ。どうも。
春休みももう終わりですね(´▽`)
あさってはほぼ2ヶ月ぶりに学校にいきます。



2時間弱かけて学校に来る遠距離通学のさきおです。
どーもどーも


さて、最近とくになんもしてないので書くこともないんですが(ぇ

なんかあったといえばバイト先から仕事の依頼の電話で

用事はないけど

「すいませんちょっと用事があるので」(申し訳なさそうに)

といって断ったくらいですかね

ええ。

まぁどうでもいいですね。

まぁなんか書こうかね。

≫ Read More

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早!

はーいsnowyです!急いでいるので少しですがご了承を。

春物の買い物が止まらない!今日は鞄を購入。でも明らかに、全然容量はいらないんですよ。でも可愛かったんですよ。買っちゃいました。

いまは、ショスタコーヴィッチのピアノ協奏曲第一番を練習しています。そのほかにもシューマンのソナタ2曲にクラリレスリーナと全然練習時間が足りていない!うーんこまったこまった。

さぁもうすぐ日付変わっちゃうのでね、少ないですがこれで失礼いたします。明日は丸一日バイト&母の誕生日パーティーですが誰がケーキを買ってくるのでしょうか。たべたーい!笑 (ぇ笑

じゃ素敵な水曜日をお過ごしください。笑

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dolly Dances

こんにちわ!!!!!

お久しぶりです♪

相変わらず

テンションの高い

リテイヌです!


と、いいますのも

最近こまったくらい

寝てないんですよ!!!

何でって

それはアレです♪




きゅんきゅん♪




なんです(照



いや、ウソですwww



新学期までに読んでおきたい本が

ありまして、

まぁ、多分だけど

目標を達成できそうも無いので

それならそれで

出来る限り足掻いたろうとwww

言う訳ですwww

ちなみに現在、

三島由紀夫の「豊饒の海」を読んでます。

三島先生の作品は大好きです!!!

でも専攻はフランス文学ですwww

本当ならスタンダールあたりを

読まなきゃなんですが・・・w



ピアノの話。

今、練習しているのは

人形の夢と目覚め

そう、あの有名な曲です♪


お風呂が沸くと知らせてくれるのでww


りてーは分かりませんが

最近この曲を練習していると

「あっ!!それお風呂の曲だ!!!」

なんていわれる事が多々ありましてw

でも、とても可愛らしくてイイ曲ですよね!?

アノ曲の可愛らしさを出すのって

意外に難しい・・・。

まぁ、この年で可愛く弾くってのも

なかなかアレな話ですがw

参考に今度フランス人形でも見に行ってみようかな??

誰かイイお店知ってたらゼヒ×2教えてくださいね☆


定期演奏会が終わったとは言え

これからオリエンで忙しくなりそうな

今日このごろです

随時入部希望者を募集してますので

我々に興味をもった方はゼヒ

塾生会館314号室に

きてくださいね♪

ちなみに僕らのサークルは

入って奥のピアノを置いてるほうですよ~♪

部室は1部屋を2サークルで分け合ってるんですよ


これ結構トリビアだからね~~~(古!


それでは今日はこの辺で。さりゅ~!!!

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早春的感情

こんばんは。
お久しぶりです、まさるです。


さぁ、いよいよ入学式も近づいて参りました。
僕らは新歓のことでわたわたです。


新入生に僕らのことを知ってもらうために
小規模ではありますがコンサートやら食事会やら
履修相談やら恋愛相談やら職務質問やら


いろいろと企画しているのであります。


もしこれを読んでくれている方の中に
新入生や
KPSに興味を持っていただいた方がいるのであれば
是非とも僕らにコンタクトをとってください。
「入部希望の方はコチラ」をポチっと。


このブログ読んでると変人の集団に思えるかもしれませんが。
みんな案外、普通にいい人です。


本当です。

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本万歳

超ひさしぶりです、meriです。


もうだいぶ昔のはなしですが噂の定演も無事、
ほんと無事に、
おわりました


過ぎ去った事なので忘れようかと思いますが、
なんか感動的だったので、わすれられませんw
出てよかったなあ。


このノリで5月にも出没してしまうかもしれないです。





えっと
今日はとくになにも面白いことが起こらなかったので
昨日のことを書きます


昨日は


まず恐怖のあれです、あの、ピアノのレッスンがありましたー
彼女(先生ね)のとこにいくのは数ヶ月ぶり。
今バラ3練習中なので、弾けないんだけど、
弾けないなりに彼女の発表会に出てやろうという目論みなので、
がんばんなきゃ!と思った矢先、


「和音の中身がない!」


ば、ばれてしまった。。。
和音の中身なんて弾かなくても聞き手の妄想のなかで自然に生まれるもんだと思ってましたww


ってゆうか疲れるよー
消費エネルギーが一気に倍増します
そうすると後半のあそこがもう破滅的に破滅します
「ショパンは和音の中身がないとショボく聞こえるのよ」
はいはいごめんなさい。


出直してきます。




そして、



そうそして昨日は運命の日でありました




13:00




なななななななななななんとミスチルの2007年ツアーの抽選の





結果発表ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!







いやもう、期待しちゃいけないのはわかってたけど緊張しまくって


気になる結果は・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 未分類 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃんとパー子の意外な関係

こんにちはすしです。



実はいま鹿児島にいます。

俗にいう帰省ってやつです。






やっぱかごんまはええが~。(*´∇`*)





1日中パジャマで生活しています。

完全にひきこもり状態ですありがとうございます。








でもアレだよ。

近所のひとたちも朝から晩までみんなパジャマで生活しているいので大丈夫です。






















あ、みなさん寝たきりですけどね。(*´∇`*) アハハハハハハハハハハハ



そんなことより部屋を掃除していたらなんすげぇ懐かしいものがでてきました。

幼稚園のときの将来の夢を紙に書いて、みんなにひけらかそうというアレです。


















【しょうらいのゆめは?】





















Aコープになりたい













(*´∇`*) エヘヘ





そんなことより今ピアノの練習に追われています。








そんなことより浪人していた友達が中央大学に合格しました。





今年も大学落ちて、坊さんになるとか言いだしたらこれからどう接していこうか悩ましいところだったのでなんかほんとよかったです。








寺と言えば、家が神社の友達もいます。



宗教対決!!(*゚゚)







そいつすごい金もってるんですよ。



なんか正月のときにいつも

「今が稼ぎ時だから。」

とか言っていましたほんと絞めてやろうかと思いました。(*´∇`*) エヘヘ








でもなんかすごい優しいやつだったのでいつもたかってました。

塾の帰りにコンビニでフライドチキンをおごらせるというアレです。









ほんとお世話になりましたありがとうございましたこれからもお元気で。(*´∇`*)





それじゃ今日はこのへんでぐーてなはと。

| 未分類 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らの一年

どうもー、mark 2.0です。


さて、新学期まで2週間ほど。


ここで、僕にとってのKPSをまぁ少しだけ振り返ろうと思います。




四月、入学したばかりで右も左も分からず、取りあえずピアノサークルに入ろうとだけは決めていました。

リスクはあった。
何しろ自分はクラシックをほとんど知らないという、ある意味ピアノサークルから遠くかけ離れた存在。
初めて部室に行くときマジ緊張したのを覚えてるなぁ。
最初のころ、なかなか皆となじめなかったのも
多分このおかげだろうと自分では思っている。
自分なりに結構クラシックは聴いているつもりだけど、今でも詳しい話にはついていけません。
いや、詳しくない話でもついていけない時も。汗
というか、楽譜が全く読めません。

まぁこんな僕でも何とかやっていけるのは、
やはりピアノが好きだからなんだろう。
そしてくどいだろうけど、ピアノがここまで好きなのは久石譲の影響が大きいと思う。

まさか、演奏会にここまで燃えるとは思いもしなかったよ。
12月定演~3月定演にかけては、勉学そっちのけで(まぁこれはいつものことだけど(^^;)頑張っていた気が。



今日はオリエンのチラシを製作して、業者に発注しました。
その後サークルのメンバーで焼肉行きました。
楽しかったです。

≫ Read More

| 未分類 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新章突入

お久しぶりです。ピサロです。
前に書いてから随分と時間が経ち、ホント久しぶりです。
待ち遠しかったのであります。

さて、最近の私の近況ですが、以前書いたときとはすっかり変わりまして



























ピアノ飽きましたwww

最近はすっかり生活が乱れきっておりまして、起床は2時頃、昼食は3時頃となっております。
夜は麻雀→メッセを一日おきに繰り返し、美しい朝日を目にしながら、寝ております。

ああ、こんなとても素晴らしい春休みとももう少しでお別れです。
残念。
そして、春休み中に車の免許を取得するのは無理そうです。

しかし、新学期の幕開けと共に、オリエンという新たな任務がスタートします。
気合入れます。
頑張りますよ~。
すごく頑張りますよ~。
かなり頑張りますよ~。

ん?
「すごく頑張る」と「かなり頑張る」だとどっちが頑張ってるんだろうか?
もしや順番ミスったかw



とにかく、頑張るってことです。
じゃあ今日はこの辺でさようなら。














to be continued


| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は何処に?

どうも、snowyです。

定演も終わり、オリエンの準備がはじまってますね!

ていうか、寒い。寒すぎですよ。寒い。

あと2週間で、春休みも終わりですね。春休みも4分の3が過ぎたわけですが、実に濃い長期休業だったように思います♪KPSの皆さんとも仲良くなれたし。これ、デカい!12月の定演では、名前と顔が全然一致してなかったのに!

特に、書くことがない。あれ。笑 

春休み中、絶対的な予定がないときは大体、三田キャンパスの図書館でやらなきゃいけないことをやっているわけですが、今日は突如、高校に遊びに行ってきました。高校時代は、部活でアイリッシュハープを弾いていました!ハープって、ハジくのに結構指にチカラがいるので、合宿とかで丸4日間練習漬けだと、指先に水ぶくれみたいなマメがいっぱいできて、時折弾いている最中に、ブチャってマメがはじけて非常に痛いんです。あの優雅な音色からは想像もつかなかったけど!演奏会が今週の木曜で、後輩たちががんばって練習していました!もし興味ある方はお越しください。↓↓

慶應義塾女子高校
アイリッシュハープアンサンブル部
第35回定期演奏会
3月23日(金) 13:30開場@ルーテル市ヶ谷センター

シンクロが、アツいですね!まずは、銀メダルおめでとうです。華麗なる一族もアツかったですね。うん。新ドラマにも注目です。


| 未分類 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届かぬ夢 淡い記憶 日々の影

どうも自分の番だということに昨日の深夜に気付きました
早速更新止めてますこんばんわさきおです。

アジカンのフィードバックファイルの
Re:Re:ライブver.のアレンジが神ってます
(↑どうでもいい



ちょっと前になりますがみなさん定演お疲れ様でした(´▽`)ノシ
残念なことにいけなかったさきおさんでした(´A`)ノシ
なんかビデオがあるとかないとかいう噂なので
それを是非見たいとおもっとります、はい。


さて。
今日はというと・・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が為に「エリーゼ」を弾いたのか

・・・は秘密です(照



どうもこんな遅くにこんばんは。

りてーです。

定期演奏会も成功のうちに無事終える事が出来ました。

お忙しい中

会場まで足を運んでくださった方々

本当にありがとうございました!!!

これからも

より良い演奏会を目指して

出演者共々がんばりますので

5月定演にも是非おいでくださいませ♪


さてさて、話は変わりますが

振り返ってみると

もう入学してから1年です・・・。

月並みな言葉ですが

本当に一年とはこんなにも早く過ぎるものかと

思う今日この頃です・・・。


りてーがピアノを再開したのは

このサークルに入ってからなので

およそ10年ぶりになるのですが

今年は実にピアノ一色だった気がしますw

今回のりてーの演奏を聞いた方の感想は

いろいろあると思いますが、

入部した当初は全く指が動かず

エリーゼすらまともに弾けない

(こう言うと正確には未だまともに弾いてるとは言いがたいですね…
 ここでは間違わずに弾くという意味くらいでとってくださいw)

状態でしたので

3月定演でこの曲を選んだのは

ある意味でこの1年間の総決算という意味も

込めていたのであります。


まぁ、それは全く以って自分本位な

考えではありましたが・・・w


どうであれ、他の出演者に比べてレベルや技術面では

まだまだ至らないところが多いりてーですが

これからもちょくちょく定演に出ようと思っているので

その節はよろしくお願いしますねw

さて今年もまた練習に練習を重ねて

ピアノ一色な一年にしたいと思います。

あっ、勉強も頑張らないとですね・・・w


そうそう

4月から新入生が入ってくるので

先輩としてしっかりしないとなんて

いまから緊張気味な最近のりてーさんでした!


それでは今日はこのへんで。さりゅ~♪


| 未分類 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観客的感想

ついに。
前々から煽ってきましたが。
3月13日にみなとみらいホールでKPSの定期演奏会がありました!!
とりあえず写真をメインにして振り返ってみましょう。

あ、僕、まさるです。

一枚目はリハーサルの様子。
遠目ですが藤&meri、そして協力してくれたバロックアンサンブルの方々の演奏です。
BLOG0334.jpg



二枚目は、控え室の様子。
BLOG0336.jpg



ここで出演者は出番をどきどきしながら待ち、
スタッフは休息しているわけです。
控え室もとても綺麗です。


三枚目はホールの様子です。
BLOG0335.jpg



みなとみらいホールは12月定演でも使いましたがホントいいとこです。
綺麗です。
音響もいいらしいです(僕にはよくわかりません)。


今回はポピュラー曲あり、アンサンブルあり、バラエティに富んだ演奏会になりました。


僕はスタッフもせず、お客様として行ってみたわけですが。


仲間たちが演奏してるからっていうこと以上に音楽自体を楽しめたように思います。


え~と

僕は音楽的なことはよくわからないので
その辺に関しては他のメンバーに後ほど紹介していただこうかと。


定演の様子や感想などについて、まだまだ紹介していくと思うので。
どうぞお楽しみに。


そして私たちの演奏会に興味を持ってくれたあなた!

是非5月定演においでください!
5月26日、品川区立総合区民会館きゅりあんで行います!!

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演者特集⑤いよいよ明日だそうですね

どうもこんばんは。



すしすしょうです。(´∇`) ドーモー





えー、読者諸君、われわれの定期演奏会もいよいよ明日になった。



ということで、今日は朝の8時半からみっちり練習しました。

きのうもおとといもしないで今日しました。



もっというとおとといのきのうもしませんでした。(/▽\)










(/▽゚\)











ギリギリでいつも生きていたいから~♪(´∇`)



とかいいつつ実は毎日家でめちゃめちゃ練習していたよ。

とかいいつつほんとはあんまりしてないよ。



だから今日はみっちりやりました。

8時半から12時までそりゃみっちりと。



今回はバロックアンサンブルの人たちと共演するんでそれはそれはもうみっちりとやりました。




みっちりやりすぎてもうワキの下から変な汁が止まりませんでしたもん。







きっとバロックアンサンブルの人たちもクールな顔してて、実はワキの下は変な汁が止まらなかったとおもいますよ。

調子に乗りましたごめんなさい。(/▽゚\)















そしてその汁は異臭を放つという。

もうやめますほんとごめんなさい。(/▽゚\)





ところで今すごい緊張してます。





演奏中に大地震がおこって照明が頭に落っこちてきたらどうしようとか

暖房の風速が強になってて楽譜が飛ばされたらどうしようとか

演奏中にざぶとん投げられたらどうしようとか

突然ピアノの蓋が落ちてバンってなったらどうしようとか

車輪のストッパーがはずれててピアノが前進しだしたらどうしようとか

変な友達が横断幕もってたらどうしようとか

客席に小泉さんいたらどうしようとか



もうすごい緊張しますよね~。(*´∇`*)ネー





あ、小泉さんってのはもちろん小泉今日子さんのほうですよ。(*´∇`*)キョンキョン












孝太郎ではない。








そんなことより今回の演奏会ではバロックアンサンブルの人たちにすんごいお世話になりました。



そこで明日なんかプレゼントでも買っていこうと思います。

個人的にはお菓子詰め合わせがいいなぁ~。(*´∇`*)





プレゼントとしてあげながらも

バロック「あ、一緒に食べましょうよ。」

と優しい言葉をかけられて

すし「あ、ならお言葉に甘えて~。」

とかいいながら自分も一緒になって食べるというアレ。(/▽゚\)









これぞ忍法共食いの術!



この術使いたいひとはどうぞ。

初心者向けです。





それじゃ今日はこのへんでおやすみなさい~。

| 未分類 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演者特集④本番2日前

どうもSnowyです。

私はスペイン狂詩曲を弾くのですが、えぐっています。

いろんな悩みを解消するために今日は定演前祝ということで飲んだわけですが、飲んでも何も解決はしないのですね。親に専門学校を休んだことがばれ、家は大変な状況でございます。でも、打ち上げにいけない以上、前祝位いったっていいと思うんです。笑

あと9時間練習したら本番です。正直怖いです。

でも大好きな曲なんです。

諦めるわけには、いかないんです。妥協するわけには、いかないんです。

定演を成功させるためにも。自己満のためにも。

がんばります。前進あるのみです。

1人でも多くの方がリストのスペイン狂詩曲という曲を好きになっていただければ、嬉しいです。

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演者特集③「ピアノと鯉とみなとみらいと」

こんにちわ~~~~~~~♪

久しぶりです

りてーです。

今更だけど、

なんで「りてー」なのって

質問が大量に来てるんだけどさ、

それは実は本名なんですよwww

ちなみに本名は、

フランソワーズ・リテイヌって言いますですww

今後とも宜しくです♪


さてさて、3月定演まで早くも

残すところアト3日となってしまいました。

そろそろ出演者の方々も演奏曲の最終仕上げの

段階に入っていると思います

わざわざ会場まで足を運んでくださる

お客様のためにも

期待ハズレな演奏だけは

どうしても

避けたいのであります!!!!!

それはピアノ再開1年目の

リテイヌも例外では無いんですよ!


ふふふふ!!

そんなワケで

こっそ~りと

りてーさんの

練習風景を

ちょっとだけ

載せちゃおうと

思うのです





うん、





ちょっと





だけだよ♪




070308_173317_M.jpg



あっ、言い忘れたけど

りてーさん、

顔出しNGなんですww

理由は色々あるんだけどさ

まぁ、人様に見せられるほどの顔でもないんで・・・w

ちなみに、りてーの写真が

存在してる事自体が奇跡なんで

これを見てるアナタ、

今日はラッキーかもよ!!!!!


まぁ、どうしても

「りてーさんの顔が見たい!!!」

ってゆう

奇特な方がいらっしゃいましたら

ゼヒゼヒ定期演奏会まで

足を運んでください♪


何かアレだ。

りてーのだけ

載せて

気分を害するとアレなので

他の出演者も

載せちゃおうっと!!!


それ!!!!!!!!!!!!!!!



Image099.jpg



写真はmark & meriです

絵に描いたようなイケメン&美女コンビでありますw

彼らのsummerは要チェックですよ~~~♪



さてさて、練習もさることながら

我々、定期演奏会実行委員会は

このブログを始め、

自発的かつ精力的な

広報活動も行っております。


なかなか

この活動は

大変な事が多いのですが

それ以上に

得るものが実に多く

ある意味で

定演の楽しみの

1つでもあるわけです♪

ちなみに今日は

あの、

恋人がデートしたい場所の

第1位となっている(らしい)


みなとみらい



まで行ってきました!!!!!

案の定

カッポーだらけでしたwww




今日はね、

色々と写真なんて

載せちゃったりして

実はこれ

機会音痴の

りてーさんにしては

19世紀における

蒸気機関の発明くらいの

大進歩でして

そんなワケで

今日は調子にのって

その我々の仕事ぶりも

見せちゃおう♪と

思います。


ちょっとだけねwww


そりゃっ!!!!




Image105.jpg


ちなみに左から

りてー すし meri markです



もう一丁!!!!w

そりゃ!!!

Image106.jpg


ちなみにこの写真の撮影中に

近くのカッポーがニヤニヤしていたのですが、

それはきっと愛し合う2人が

夜半のナイチンゲールと同様

恋の賛美歌を歌っていたんだろうと

思っています。

うん、きっとそうだ!

そうに違いない!!!!

明らかに視線は我々に向いてたけど・・・w



まぁ、こんなサークルですが、

どうか温かい目で見守ってあげて下さいwww

ちなみに、みんなピアノの腕はスゴイんですよ♪


それじゃ、今日はこのへんで。さりゅ~♪

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ち、ちくしょうヽ(`Д´)ノ

どうも。
3回目ぐらいの登場   だっけか
さきおです絵文字名を入力してください

最近花粉症で鼻がやられ
必然的に鼻とつながってる耳もおかしくて
目も悪く指先もなんかしらんがひりひりして
あたまもわるいので
なんと五重苦のさきおです

ワーイヽ(´∀`)ノ

最近特に記すこともないんですが~
あえていうと
今日はまたまたバイトの面接にいってきました
ここには書いてませんが
こないだは試験監督の面接にいったんです
まぁ、結果のほうはですね、

≫ Read More

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演者特集② 「今日は矢上で」

どうもー、久石・mark・譲です。










まちがえました、markです。

ただ今、定演直前につき再登場しました。





まぁ、まずは↓をご覧ください。

これは部室で僕とmeriとピサロがSummerを合わせているところです。

Image068.jpg


※Pf:mark Vn:meri Ca:ピサロ




今日は矢上校舎に行ってきました。

yagami.jpg


↑創想館



ここには食堂の前にグランドピアノがあったりしてカッコイイです。








まぁ定演まであと一週間切りました。




みなさん、プログラム第二部のSummerにはご注目ください。



僕ら三人の華麗なるハーモニーをお聞かせ致します。

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演者特集① 「苦労話。笑」

更新遅くなってすみません。meriです。


昨日は疲れ果てて早々寝てました。


というのも、


昨日は、なんと、、、











Image086.jpg

熱心に練習をする姿(左/meri、右/すし)




というわけです。



私たちは次の定演で念願の二台ピアノをおこないます。
しかもなんと弦楽アンサンブルとのコラボです。
その弦楽アンサンブルの方々と、


初めて顔を合わせたのは、今週の月曜。
テーエンマデ、アト、イッシューカン


という絶望的な状況。


ピアノのほうは、実は期末試験のころから
暇があれば「音練いくっしょ!」的なノリで合わせていて


まぁ余裕かな、とか、
思っていたんですが、


相方が、上手すぎるわけです。ww


昨日、12月定演のCDをきいていて改めて思ったのですが、
もう本当に上手い。半端なく上手い。宣言します。すごいんです。


で、それで。


・・・私、やばくない??


という気が最近すごいしてきて、
っていうかこの企画が発生した時点でそんな気はしたんだけど、


どうしよう。足ひっぱっちゃう。



どうしよう。



だって音量が全然ちがう。
音量が、出せないわけです。
昔っからフォルテ!とかフォルティッシモ!!とか超苦手で、
なんか私のフォルテ=相方のメゾフォルテ?みたいなそんな感じで、
がんばって音出そうとしたら、
「そういうキーンってした音やめたほうがいい」byすし。w


わぁぁぁぁぁぁーーーーーどうしよう


「そうだよね~」とわかったような反応をしつつ内心あせりまくり。ww


家に帰ってから、気が狂ったように猛練習。
キーンってなっちゃうよ!!
だって私握力ないし手ぇちっちゃいし、
そんなんだから今まで激しい曲は避けてきたし、


でもそんなんも全部言い訳で、やるときはやらなきゃいけないわけで



正直、焦れば焦るほど弾けなくなっていって
それでも力いれようとするから音楽性もフレーズもがたがたで
いい加減自分でも弾き飽きて、こんなんじゃだめだ、って思って


うちで何時間も鍵盤に向かいながら、ずっと、考えてました。


私、どうやって弾けばいいんだろう。





でもそうやって考えてるうちに、
考えすぎかな、っていう気もしてきた。


個性じゃん。


べつに、pianoⅠとpianoⅡが一緒の弾き方じゃなくてもいいんじゃないかなって


だから、
私はずっと超うまい相方に合わせなきゃ合わせなきゃって必死で
なんだか無理矢理な演奏をしてた、けど、


べつに、自分のペースで弾けばいいんじゃないかなって


思ったわけです。


無理して大音量だしたりしなくても
無理して変な主張したりしなくても


もともと彼のようなプロ級スキルは私にはないんだから
それを真似して“偽造・スキル”で張り合うんじゃなくて


なんか、もっと。
もっと、自分の演奏って、あるんじゃないかな、って


思いました。







以上。meriの苦労話でしたw
ほんと長っ々とごめんなさい。
えらそーに語ってますがすし君には多分迷惑かけまくりです。
ぁーぁ。ww
それでも、私なりに、がんばってるんだよ。
やっぱ成功させたいです。絶対に。



定演まであと1週間きりました。



昨日は山手まで進出して超高級住宅街にチラシを配達してきました。

| 未分類 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Last December

どうもー、久石・mark・譲です。
二度目の登場です。
くどいので最後の登場にしたいと思います。




ただ今、去年の12月定演の演奏を聴いてます!!


ぎゃーーー。


やばい、何か顔がニヤケテマス。


ああああああああああああああ。




なつかしいなぁ。





観客の皆さんにはこんな感じで聴こえてたんだなぁ。













やべぇ。








まぁいいや、12月定演の話はここまでにしよう。







今日は久石譲のコンサートへ行ってきました。





サントリーホールへ。





070305_221424_M.jpg

↑筆者と久石





なかなか充実した日でした。

| 未分類 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野の知事はもう田中さんじゃないんですね

どうもこんばんは。
すしすしょうです。



いま、とても気分がいいです。

なぜなら、上の「どうもこんばんは。」と「すしすしょうです。」の幅がきちんとそろっているからです。













と思いきや実は微妙にずれているというアレ。






ところで、業者さんに出していたチラシがあがってきました。









いまごろ。(*´∇`*) オソーイ










3000枚。(*´∇`*)オオスギ



Image078.jpg
↑チラシ



そこで今日はさっそく横浜駅周辺に配りにいってきました。






↑証拠写真





なんとその数約750枚!












といってもマンションのポストに入れていくだけですけど~。
なんか怒られそうですけど~。

まぁいいや。





ボクらにはあと約2250枚のチラシが残っているのだから。(*´∇`*)









あ、お問い合わせいただいてる方々や、前回の定期演奏会に来てくださった方には明日か明後日かその次の日かその次の次の日かその次の次の次の日かその次の次の次の次の日かその次の次の次の次の次の日には送りますのでご心配なく。(*´∇`*)シンパイ





必ず責任を持ってだれかしらが送ります。













だれかしらが。(*´∇`*)アハハイッケネー









そんなことより、横浜ってなんかいいですよねー。

今日チラシくばりながらつくづく思いました。





みなとみらい周辺とかもうなんかものすごいアレでかっこいいですよねー。

今日一緒にチラシ配ってた友達の吉田君なんかすごい言ってましたよ。










「あそこらへんのカップルみんな死ねばいいのに。」

ってね。(*´∇`*)ジョーダン



今日は横浜駅周辺だったので、みなとみらいは遠くから見えるだけでしたけど、次回のチラシ配りからはじわじわとみなとみらい方面へ攻めていき、最終的にはウワサの観覧車に乗るつもりです。(*´∇`*)ジョーダン





てか実はおとといまで長野に旅行に行ってました。








































それじゃ、おやすみなさい~。

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔王降臨

はじめまして。ピサロです。
定演まで2週間を切り、出演する皆さんは練習に追われていることでしょう。
そんな中、このサークルにおいて、ピアノ弾かないキャラとして確固たる地位を築いてきたと思われる僕ですが、最近は部室に足しげく通い、ピアノの練習してます。
こんなことは今までなかったことです。
自分から進んで練習するとは。
病気ですねwww

もしかしたら、定演の舞台に立つときがやってくるのかもしれません。
数年後にwwwww



今日というか、日付変わったから昨日か。
スクラッチ買いました。
外れました。
200円の損失です。














えっと、後は、














終わりw
では、また。

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日記☆

遅くなってごめんなさい☆*ゆかりん*です☆☆
どんなこと書けばよいのかちょっと今迷い中☆笑

昨日あったこと書きます・・・
昨日は午前中病院に行き足のたこの治療をしてきました。たこがあまりにも成長し来週の金曜は撤去をすることになりました

先生に脅されました・・・・来週は完全に大泣きです。。。
昼間は大学の友達に会いランチをし色々と近況を語り合いました☆☆約一ヶ月ぶりにあったのですごくうれしかった!!

夜は久しぶりのダンス!!次の公演に向けて練習をしています♪とりあえず今鋼のように硬いこの体をほぐさなければ!!!


もうすぐ定演だね!!!出演者の皆様の成功を心からお祈りしています☆☆
ぁーオリエンどしよー汗

| 未分類 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スランプよ、こんにちは。

はじめまして、Snowyです。東京は全然雪降らないですね あったかいと思いきや結構寒いですよね。

今日は、6時起床で、少し練習をしてから来年の3月の定演のホール抽選に行ってきました♪帰りに、ホールのすぐ近くに住んでいる友達としゃべってから渋谷のYAMAHAでピアノを2時間レンタルし、千葉にレッスン行ってきました。で スランプなわけです。もう本番まで2週間きっているのに果たして間に合うのか!間に合わせるしかないですね♪

KPSの新たな活動を考案中です♪もっと具体的に煮詰めてまとまったら、ご報告致します♪

明日からスキーしに北海道行ってきまーす パウダースノー♪では

P.S.フォト:もっともえぐい箇所 あわわわ


弾けないんです

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご入学おめでとうございます

■慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)とは?
   
■KPSの年間スケジュール

■先輩からのメッセージ

■質問などはコチラから

| 新歓 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生用スケジュール

4月のKPSのスケジュールを載せておきます。
新入生のみなさんはどうぞ参考にしてください。

4月4日(水) 
11:00~16:00 第1回ミニコンサート@音楽練習室5(塾生会館地下)

4月5日(木) 
11:00~15:00 第2回ミニコンサート@音楽練習室6(塾生会館地下)
13:45~14:00 第1回説明会@第4校舎A棟425

4月6日(金)
11:00~14:00 第3回ミニコンサート@音楽練習室5(塾生会館地下)
13:00~13:15 第2回説明会@第4校舎A棟446
19:00~21:00 お茶会@渋谷カプリチョーザ

4月9日(月)
11:00~15:00 第4回ミニコンサート@音楽練習室5(塾生会館地下)

4月13日(金)
19:00~21:00 新入生歓迎コンパ@渋谷つぼ八井の頭通り店



| 新歓 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第38回定期演奏会

BLOG0335.jpg
リハーサルの様子①

BLOG0334.jpg
リハーサルの様子②

Image111.jpg
本番終わって記念に1枚

| 写真 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KPSってなに?

■概要
-------------------------------------------------------------------
Image111.jpg

【名称】
 慶應義塾ピアノ・ソサィエティー

【略称】
 KPS

【創部】
 1989年

【部員数】
 128名(2007年9月現在)

【提携団体】
 桐朋学園ピアノ・ソサィエティー

【主な活動内容】
 年3回の定期演奏会、三田祭(慶應義塾大学の学祭)でのピアノ喫茶の出店など



■KPSの特徴
-------------------------------------------------------------------
①桐朋学園ピアノ・ソサィエティーと提携

KPSは、小澤征爾をはじめとした著名演奏家を多数輩出している桐朋学園大学の桐朋学園ピアノ・ソサィエティーと提携していて、演奏会も合同で行っています。
高校までバリバリピアノをやっていた人だってきっと楽しいはず。

②初心者だって大丈夫

KPSにはいままでピアノを弾いたことのないまったくの初心者もたくさんいます。
がんばって練習して演奏会にでてもいいですし、人前で弾くのはちょっと・・・という方は演奏会以外にもスキー合宿などの楽しいイベントがたくさんあるのでそっちで力を発揮してください。

③リサイタル形式の演奏会

KPSの演奏会が他のピアノサークルの演奏会と違うところは、2~3時間で構成されるリサイタル形式で行っているということです。
なので、一般のお客さんもたくさんいらっしゃいます。
また、一般の音楽ホールを使用するので、演奏者にとっても良い経験になるはずです。

BLOG0335.jpg
↑2007年3月に行われた定期演奏会のリハーサルの様子

| 新歓 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

