Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記的定演【まさる】

どうも、連続投稿まさるです。



せっかくなんで、カメラマンとして撮った写真使っていきたいと思います。


一枚目。

BLOG0519.jpg



舞台裏ですね。



この写真をとったときは一部と二部の間の休憩中というわけでほんわかムードです。



ここで出演者が出番待ってるわけですね~にひにひ。




二枚目。




あ、あ、ちなみに僕も二枚目。




BLOG0526.jpg





これは控え室の様子ですね。



写ってる方は全て出演者ですよ。




イケメン揃いで困ったもんですホント。





さぁ、三枚目。




BLOG0525.jpg




演奏中のホール全体の様子ですね。




スケルツォ4番が演奏中でございますありがとうございます。



うん、しかし。



撮りそこないとか



重複とかの写真を整理していて思ったのですが



私まさる、今回一枚も写っておりません




わほーい。

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安堵的終演【まさる】

本日は私たちKPSの定期演奏会。
所謂、ハレの日である。

事前から準備してきた甲斐あって、そして多くのお客様に来ていただけたことで、素晴らしい演奏会になったと思う。

そしてその成功の影には出演者やスタッフの血の滲む様な努力があった。

そんな定期演奏会をダイジェストで。



定期演奏会の運営にあたって、事前の入念な打ち合わせは欠かせない。
そしてそれは本番が近づくにつれ、頻度、密度共に増して行く。
その舞台は主に、外食産業の王者、マクドナルドであった。

「打ち合わせ」というと、筆者には灰皿に長時間の会議の間に消費されたタバコが積み上がるイメージがある。
しかし、私たちは基本的にタバコを吸わない。
すると何が積み上がるのか。
その答えは写真を見ていただけばわかるであろう、ポテトやチキンナゲットの空き箱の山である。

BLOG0517.jpg





さぁ、そしていよいよ定期演奏会本番を迎える。
筆者もスタッフ兼カメラマンとして参加させていただいた。
その緊張感たるや、筆舌に尽くしがたい。
本番中の1コマを見ていただけばその空気が幾分かは伝わるのではないか。

BLOG0518.jpg





尚写真は、リスト「愛の夢」・ショパン「幻想即興曲」を演奏したヒロユキ氏である。



演奏会も終わり、最後に出演者・スタッフの集合写真を撮影。
緊張から開放される瞬間である。
しかしながら筆者は今回カメラマン兼任であるため写真には写ることができなかった。
誠に遺憾であり、逆に美味しくもある。

BLOG0520.jpg




何はともあれ、新年度初めての定期演奏会を無事終えた。
新入生が3名出演するなど、今後への期待を膨らませる演奏会であったと言えるだろう。

そして今後、12月、3月の定期演奏会で更なる飛躍を遂げるために、今回の演奏会をしっかりと振り返り、KPS全体の成長に繋げて行きたいと思う。



ま、その前に打ち上げで思いっきりはしゃごうか。
みんな、ホントお疲れ様。

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜からはるばる池袋まで行ってチラシを撒いたこと[ピサロ]

お久しぶりです。
ピサロです。
定演もいよいよ明日です。
もう日付が変わったんで。

そんなわけで先週に引き続き
チラシ配りをやりに行きました。

今度の舞台は池袋、東京芸術劇場。
略して芸劇。
略さないと東京芸術劇場。

Image190.jpg


↑ここね。

今回はアメをあげなくても、一年生が来てくれましたw
わーいw














そんな我々にとって誤算だったこと、それは
警備員という名の方々。
彼らは魔法陣を描き、我々が一定の場所から先に進めないように施したのだ!!!

魔法陣からパワーをもらったのだろうか。
出てくるお客様も以前のようにチラシを受け取ってはくれない・・・orz
そしてピサロの攻撃力も10分の1となり、以前ほどの貢献ができないというオチでありましたとさ。



そんなわけで今日は、じゃなくて昨日か。
昨日はそんな感じでした。














そして繰り返しになりますが
さり気なく、定演は明日です。
ご来場を心からお待ちしてます。














お待ちしてます。














お待ちしてます。














しつこいかw

| 未分類 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜からはるばる上野まで行ってチラシを撒いたこと[すしすしょう]

お久しぶりです。

すしです。

 

 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) シュババババ
 ( / ̄∪




まだまだ時間があると思ってた定期演奏会が実は1週間後に迫ってるということで昨日はあわてて、上野の東京文化会館までチラシを配りに行ってきました。



 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) シュババババ
 ( / ̄∪







いやー、ほんと焦りました。

あと8日あるから余裕だと思ってたらあと7日しかなかったからね。(´∇`)アハハいっけね















 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) シュババババ
 ( / ̄∪




入学したばかりの1年生5人をうまくまるめこんで、チラシ配りに連れ出すことに成功しました。(´∇`)



「アメあげるからおじさんと一緒においでよ」って言ったら5人も憑いてきたのには驚きでした。(´∇`)





こんな古典的な手法にひっかかるとは!(*゚゚)

がっかりだよ!(*゚゚)












 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) シュババババ
 ( / ̄∪



そんなこんなで

憑いてきた1年生5人+ボク達2年生5人-荷物持ち2年1人

の9人でなんと800枚のチラシを撒きました。(*゚゚)ッッッシャ!!



 



 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) シュババババ
 ( / ̄∪



Image188.jpg

↑謎の記念撮影(*゚゚)



ほんともらってくれた方ありがとうございました。(´∇`)

このご恩は一生忘れません。(´∇`)

おそらく死んでも忘れません。(´∇`)

いつか必ず亡霊となって奉公いたします。(´∇`)



それじゃさよならー((((((((っ´▽`)っ

| 未分類 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KPSの腐ったミカン

はじめまして。理工学部二年のケンと申します。
KPSのみんなからは何故か「さん」付けで呼ばれてますが、自分で「ケンさん」名乗るのも微妙だと思うので、ここはケンでいこうと思います。
さて、今まで見て見ぬふりをしてきたりこなかったりしたこのブログですが、今回定演に出るということでついに参加させてもらうことになりました。
どうぞよろしく。

初投稿ということで、ブログ全体の雰囲気をつかむためにアーカイブに目を通そうとしたのですが、

FC2ブログ「アクセスが集中していて見れませんヽ(゚∀゚)ノ」

だって。


時間をおいてアクセスしろだと?今すぐF5連打してやんよ。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) シュババババ
 ( / ̄∪

サーバーに負担がかかるからそういうことをしてはダメ。


それはそうと最近DSでポケモンをはじめてしまい、ピアノを練習する時間が思うようにとれません(えー
精神と時の部屋が塾生会館地下にあればいいのに。。。

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プログラム完成!

20070516005331.png

uraura.png

プログラム完全版じゃー!!(*゚゚)

| 未分類 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです!

もももももももしや私がとめていたのか!どうもお久しぶりです。わたしじしん久しぶりにこのブログを拝見いたしました。すみませぬ。Snowyです。皆さんお元気でしょうか。もう五月の半ば。いかがお過ごしでしょうか。父にもらった「日めくり英会話カレンダー」っていうのを久しぶりにめくりました。5ヵ月分のを捨てたら半分くらいもうカレンダー残ってないのね。当たり前ですよね、もう5月半ばなんだから。早いな。ついこの間までゴールデンウィークだったのに。

先週末は、室内楽のサークルの合宿に行ってきました♪で、今はTSUTAYA半額ですね。超嬉しいですよね。CD9枚、DVD1枚借りました。クラシックでは、シフラのリストのピアノ協奏曲第1番&第2番と諏訪内晶子のツィゴイネルワイゼン、あとはサティの曲のです。経済的理由から、当然「当日」返却なわけですが、10枚入ってパンパンの青い袋は返却ポストに入らずどうしようかと思ったら運よく店員さん登場!助かった。

映画は、ほんとはドロドロの恋愛を見たい気分でした。なので海猫っていうのを見ようと思ったんだけど見つからなくって。代わりに借りるのを探していたら、準新作も半額対象なんですね、知らなかった!だから、ラフを借りようと思ったら全部もう借りられてるの。苗。で、「大停電の夜に」をみました

今日は1・2限授業で20分だけ音練で練習してからレッスンへ。帰りに古本屋で本5冊購入!ではでは。

5月26日定演への皆様のご来場、心よりお待ちしております

| 未分類 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまえらのやったことは!!エブリシングエブリタイムお見通しだぁああ!

どうも。
KPSの赤い彗星さきおです。
すいませんウソです。
私はそうですねぇ
量産型ザクあたりです。

今日は神速で追加履修を済ませ、華麗に人類学に出席し、鮮やかにチャイ語に出席しました。
チャイ語の先生がギザアホスなのでスーパー助かります。

その後予備校がありました。
snowyとともに授業受けました。
(´▽`)うふふふふ
その後マークシティの4Fにある、とあるお店を覗いていたのですが、明らかに不審者みたいだったので
帰りました(´▽`)

めんどくせぇことに明日1限からあるので寝ます。



追伸
生まれかわったらふとんになりたいです。

| 未分類 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔人光臨

どうもー、markですこんばんは。





今日はある方の誕生日ということで、みんなで集まって騒ぎました。




なんてゆうか僕たちは何回も部室で飲んできたけど


こんなにゴージャスなのは初めてな気がします。絵文字名を入力してください



もうやばかったですヽ( ´ー`)ノププッ



↓(ケーキの準備をする部員)

070503_170652_M.jpg




というか、

わーみー君は今日も寝たふりばかりでした。


↓てか、ゆりこ氏の誕生日を祝うためにスパイダーマンも駆けつけてくれました。
(写真中央)


070503_204307_M.jpg




宴が終わった後は日吉の商店街にあるサンティノというパスタ屋で夕食でしたヽ( ´ー`)ノ

070503_213616_M.jpg





その後はミスド。


どういうわけか、各人が己の身体的特徴を披露するという流れに。


かなりモーキー(きもい)でした。(・ε・。)


鍛え上げた筋肉がどう動くかなど、超モーキー(きもい)な話題でうるさかったです。

070503_225026_M.jpg



というわけで疲れました。さようなら。

| 未分類 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Je suis un chien 笑

こんばんは、久しぶりの

りて犬です♪

ご無沙汰ですね

いよいよ犬になってしまいましたw


最近は新入生も部室に馴染んだのか

着々と来てくれまして

お昼どきなどは満員御礼と

なっておりますありがとうございます。


まぁ、





三田キャンパスのリテイヌがなんで日吉に

いるのかは

あまり気にしないでねwww





こう見えて、授業は全出席してますホントですw



ところで

りて犬は野望がありまして、

タイヘン男気あふれる先輩を

目指しているんですよ!!!

それで

よくお菓子を作っては

部室へ持っていくんです♪


ただ、前述の理由から

お菓子が全員に行渡らないので

最近はちょっと申し訳なく存じてます

そんな今日この頃です・・・。




まぁ、その辺は運のせいにして

諦めてくださいって感じですwww




ちなみに今回はブランデーケーキを

持って行ったんですよ!

というのも、ここ数日間で

誕生日だった子が何人かおりまして

みんな偶然にもアルコールが大好きだというので

これは作らねばと使命感に燃えてみた訳ですw




ちなみに、




りて犬はアルコールは全然ダメなので

食べられませんwwwww




まぁ、「美味しい♪」って

言ってくれると

嬉しくなっちゃうんで

また作ろうって気になるんですよね♪


そんなんで、4月は多分

週1ペースで作ってた気がするですハイ・・・。





あれ、なんかピアノの話はしてないや・・・。

まぁ、最近はですね。

新居由佳梨さんっていうピアニストのCDを

ようやく発見しまして

愛聴しています♪

昨年末に演奏を聞く機会がありまして

初めてプーランクという作曲家の曲を

知ったんですよ。

そのなかでも

「mélancolie」

という曲がとても好きでして

まぁ、いつかは演奏会で弾いてみたいななんて

思いながら日々練習をしてるのであります。

果たして卒業までに弾けるかな???

そういう時は「弾く!」って言わないと

なかなか実現できないものですよね?




あっ、言っちゃった・・・w




これは弾くしかないな

そんなワケで

いつか皆さんの前で披露できるように

頑張りますので

応援よろしくお願いしますね☆

以上、本日のりて犬ですた♪

| 未分類 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

