Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャサリン[ice]

markさんに引き続き、ネタ切れなiceです、こんばんわ。

私の近況としては、物理と数学がわからず、

というか、今日、本気でやばいことをやっと認識したんですけど、

それについての焦りとか、愚痴ならたぶん、このブログページ3ページぐらい楽勝にかけるんですけど、



理工学部ネタの愚痴なんかだれも聞きたくない


と思われるので、自粛させていただきます

そりゃあね、理工の私ですら、ε-δ論法とか積分について長々しゃべってる人がいると寒気がするしね……










なので、今日は、私が最近夢中になっている、キャサリンを紹介したいと思います

キャサリンと出会ってから、まだ1か月づらいしか経ってませんが、

現在私は、キャサリンに夢中です

待ち受けにまでしてしまいました。


だって、だって、だって、だって!!!!!!




茶色いんですよ、


キャサリンは!!!!!!!!!




黒光りではなく、茶色光りしちゃってるんですよ!!!!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

N’piano




どうですか、みなさん!!

この画像だと、いまいち分らないかもしれないんですけど、キャサリンは、そりゃ~もう、

素敵な茶色なんです


このキャサリンの同居人は、KPSの1年生、N氏、もとい、M氏なんですけど、黒ではなく、あえて茶を選んだ彼のセンスに脱帽



ちなみに、キャサリンという名前は、初めてキャサリンを見た私が感動して勝手に名付けただけなので、M氏は了解してません。

でも、私の中では、キャサリンです。


だって、茶色くって外人さんみたいなんだもん

ちなみに、12月定演で演奏する石川君は、

ピアノに「はるか」って名前をつけているそうです。

たぶん、石川君の中では漢字も決まっていると思われますが、

マンガみたいに石川君の台詞が吹き出しの中の文字になったりしないので、

まだわかりません。

今度聞いてみます。



やっぱり、自分の楽器に名前を付けると、愛着がわいていいですよね~。

私も、実家のピアノに名前つけてあげようかなぁ☆

おじいちゃんが買ってくれたやつだから、古風な名前にしてみよう♪

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ切れ[mark]

どうも火曜担当のmarkです。
こんばんは。
もう水曜ですけどね。
危うく更新を忘れるところでした。
































































今日は眠いのでこの辺で。

















































あ、そうそう。
また三田祭の話なんですが、
以下の動画は、
僕が勝手に他の部員を
巻き込んで弾く予定の曲です。
もしかしたら
全部実現不可能かもしれないけれど。


平原綾香&久石譲
いのちの名前(千と千尋の神隠しより)



久石譲
人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城より)




ということでほんとにこの辺で。

| 未分類 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慶應カンタービレ♪[いえろー]

来たる11月23日、三田祭で、

場所:西校舎ホール

時間:16時~17時半

の日程で「慶應カンタービレ」の企画が行われます!

特別ゲストが千住明さんなのですが、その千住さんの指揮で、わたくしいえろーが最後の方の時間帯で、ドラマ『砂の器』で使用された“宿命”の協奏曲を弾かせていただくことになりました!

聴きに来ていただける方はぜひいらしてください☆

| 三田祭特集 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加藤幹典投手は感動を与えてくれる[いえろー]

りていぬさんが早慶戦、いや

軽装船

いや違うぞ。(一発変換)

慶早戦

の話題を出してくれたので昨日今日の試合を振り返ってみようと思います。

昨日は4年の加藤幹典投手が圧巻のピッチングを見せる。慶応打線がゆーちゃんやその後のピッチャーに抑え込まれるも加藤投手が延長12回を完封。12回裏にレーザービーム男青池選手(今シーズン5回も外野からホームに素晴らしい送球でランナーをアウトに)のサヨナラ内野安打で先勝。加藤投手通算30勝達成!

今日は序盤から相手投手の調子がよく、慶応打線は相変わらず元気なし。2回に早稲田にタイムリーが飛び出し0-1のまま7回に。ここで、なんと昨日166球を投げた加藤投手、登場。最初のバッターを三振にとったところ、スタンドからも感嘆の声が。8回にホームランを浴びるも、昨日より球速が上回る部分もあり、タダ者ではない、というのを再認識。

そして感動したのは、9回、加藤投手のところに打順が回ってきたとき(普通なら監督はこの場面で代打をだすでしょう)、見事にきれいなヒットを打った場面。素晴らしすぎる。

結局試合には敗れたものの、まだ、

6季ぶりの優勝の可能性は
残っている!


明日も加藤投手が投げるのだろうが、あまり無理してもらいたくないなぁ。

プロ入りもかかってるし。


と、ピアノのブログなのに

自由気ままに書いてしまった。

実はいえろーはケイスポ(慶應スポーツ新聞会)の一員でもあったりするんです…

だから今日のところはゆるしてあ・げ・て♪


一気にみんなが引いたところで今日のところはさようなりー


| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔の名前で出ています[りていぬ]

どうも今晩は、

結局また無言の圧力によって

名前を変えました。

りていぬです♪


さてさて何だか今週あたりから

慶應生が普段よりそわそわソワソワしています。


そうです!!!


なんと言っても

先週の土曜日から


慶早戦が行われているんです!!!


※慶應では「早慶戦」と言うと白い目で見られますw
 戦時中に英語を使ってはならないアノ感じですww
 いろいろと面倒だなぁ・・・


とは言っても、りていぬ自身は未だ行ったことがナイwww

だって焼けたくない

それに春はダービーだし秋は天皇賞だもの


あっ冗談です・・・w

でも、お馬さんの走ってる姿って

とっても綺麗ですよね♪

おっと、ここはピアノサークルのブログだった・・・orz


それでまぁ、この一週間というもの

慶應の三田キャンパスでも

やれ応援指導部やらチアリーダーさんやら

毎日のようにイベントを開いてまして

特に今回は他大の応援指導部やチアも来ていまして、


周りの丁度就職活動を始めた

3年生たちの、日吉では見られない

あのカッチリとスーツに黒髪で決めた

元・慶應ボーイ&ガールズ(笑)との

コントラストが何ともアレな雰囲気でしたw


しかしまぁ、来年にはもうサークルの2年生も

同じように就職活動なんだなぁ・・・。

そう思うと大学の4年間は本当に早いです。


おっとっと、

そんなおセンチな日記じゃ面白くナイ


とにかく、この慶早戦の影響で

大学が4連休という嬉しいようなそうでもないような

事態に現在陥っているのです・・・。

おかげさまで土曜からの3日間

ほとんど家から出ず

また、ほとんど誰とも会話してませんwww


誰かりていぬを外に出してくださいww


まぁ、明日あたり何処へかに旅立たん!な感じです♪


そんなこんなで夕食のポロモードを作りながら

お送りしました。それではこの辺でさりゅー♪

| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三田祭特集(10/29追加)

pianology.png

慶應義塾ピアノ・ソサィエティーと桐朋学園ピアノ・ソサィエティーは今年も慶應義塾大学の学祭「三田祭」にピアノ喫茶を出店します。
ここでは三田祭関連の最新ニュースが入り次第、随時お伝えしていきます。
お楽しみに!
-------------------------------------------------------------------●日時
2007年11月22日[木]~11月25日[日]
10:00~18:00

●場所
慶應義塾大学三田キャンパス第一校舎105教室
JR田町駅下車徒歩8分
都営地下鉄三田駅下車徒歩7分
-------------------------------------------------------------------
New!!●装飾テーマ決定![2007/10/29]

ピアノ喫茶の装飾のテーマが決まりました。
今年の装飾テーマは

「森」

です。
1年生のみんなで一生懸命話し合って決めました。
さてさてどんなピアノ喫茶になるんでしょうー。
楽しみですね。

| 三田祭特集 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れてる……[ice]

どうして、今日はこんなにすがすがしく晴れているのでしょうか……

昨日は、雨だったのに!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、私が本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に

楽しみにしていた早慶戦観戦と早慶飲みが雨のせいで月曜に延期になってしまったというのに!!!!

っていうか、早慶飲みはむしろ中止の気配をひしひしと感じている今日この頃

どうして、昨日が雨で、今日が晴れなんでしょうか……


納得いきません

どうせなら、昨日晴れで、今日が雨ならよかったのに!!!


ところで、昨日の夜から、はるばる実家から妹と母がうちに泊まりに来ていました。




今日の早慶戦に行くために





ええ、二人は今日るんるんで出かけて行きました。

私を残して!

球場では、遅れてくる父とも合流して、楽し~く3人で観戦するそうです


でも、これで、月曜の2限以降が全て休講になることだけが、

せめてもの救いです。




休講バンザーイ

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

How lucky I am!!!!!!![sAKi]

こんにちは~~

sAKデス。。。


今週は、あまりに英語に追われすぎたので~

KPSの文化祭の話し合いにさえ出れず・・・

忘れ去られたのでは~、って危惧してる今日この頃でぇす 笑


さてさて、

またまた脈絡がありませんけど・・・

超ラッキーなんですょ~~もぅ(ぇ


なぁんと

来週、コンサートに行けることになったんです、無料でっっ!!


曲目はぁ、
ベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番。

確かまだ他にあったけど、ぁれ~忘れました 笑


なんか~、合唱のさとーのぞむ先生が授業でばらまいてくれてっっ!!

見直しました、さとー教授 笑

ただの変な先生じゃなかったゎ。。。


ちゃんとぉ勉強してから、聴きに行って、ばっちし楽しめるとぃぃな~
なぁんて、思ってマス!!

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノに追われる今日この頃[すしすしょう]

どうもこんばんは。

すしすしょうです。




















前置きが長くなりましたが、11月3日にある早稲田祭での演奏会に出ます。

早稲田の学生でもないのに出演します。



11月3日に早稲田大学の学生会館の地下2階です。

朝から夕方までやってますー。

東西線早稲田駅下車徒歩8分くらいです。





ぜひぜひ来ないでくださいね!!(っ*゚゚)っ

来たら殴るよ!!(っ*゚゚)っ




っていってもKYピーポーがのこのこやって来ると思われますので昨日から練習はじめました。

もう手遅れだとはおもいますけどね(´ー`)





やれるだけはやってみようと思います。

もう手遅れなのは誰もがわかってますけどね(´ー`)








それにしてもココがエグいです(´ー`)



おそらくあと1週間ちょっとじゃムリかと思います(´ー`)



たとえ1日24時間猛練習したところでおそらく間に合わないだろうとおもいます(´ー`)



1日があと2時間くらい長かったら間に合ったと思うんですけどねー。

残念!







というわけですので11月3日はぜひぜひ来ないでくださいね!!(っ*゚゚)っ

来たら殴るよ!!(っ*゚゚)っ

ボクも行きません!!(っ*゚゚)っ

当日全力で風邪をひきます!!!!(っ*゚゚)っ

| 未分類 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森[ice]

こんばんは☆

先日、三田祭会議に参加してきたiceです♪

なんか、「祭」って響きどきどきしますよね~!

KPSのcafe pianologyは、

1年生が中心になってすすめるのが伝統なのだそうです。

これを機会に、もっと1年生同士で仲良くなれたらいいなぁ




で、会議の内容を、今回は特別にちょっとだけお教えしようと思います☆

今年の装飾のテーマは…………













森!!














初めてのことだらけで、とまどいつつも先輩たちに質問をして模索している状態ですが

お客様に、ピアノを聴きながら、存分に癒しを満喫していただけるように頑張りたいと思います☆

ピアノとかよくわからないけど、歩きすぎて疲れちゃった方も、

歓迎いたしますよ~







ところで!!





慶應には、いろいろと楽しい行事がたくさんあります。

例えば、最近宣伝してる三田祭。

そして!!






早慶戦!!!!!!!

その早慶戦が、今週の土日にあるんです

春に応援に行けなかった私は今からわくわくしてます。

聞いた話によると、応援指導部さんのパフォーマンスがかなり面白いらしいんです!!

楽しみ楽しみ☆

下準備として、もう慶應の応援歌、「若き血」は完璧です

みなさんも、ぜひ覚えてみてくださいね☆

これが歌えれば、慶応生とすぐに仲良しになれます(笑)

それでは、また~★☆

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ三田祭[mark]

どうもー、markです。


三田祭まで一ヶ月です。


去年に引き続き今年もピアノ喫茶を開く予定です。


懐かしい写真を発見したので載せておきます。



三田祭2006



普段はピアノしか弾けない部員たちが必死にケーキを作っている図です。


やっぱりね、


三田祭の醍醐味。


それは他の催し物を見るだとか、お客を沢山呼ぶだとか、


色々あるけれど、


一年経った今思い出されるのは、


部員との何気ない共同作業だったり。


一年生も部屋の装飾等の会議を開いてるみたいでアツイ。


あと一ヶ月。


がんばろうぜ~w






あ、読者の皆さん。
三田祭に来られますと12月定演の割引チケットをご提供いたしますよ~
そちらもよろしくお願いします。笑

| 未分類 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンってのは[いえろー]

どーもはじめましてっ

初登場のいえろーと申します。

ヒーローものや戦隊ものはたいてい主人公がレッドだったり…

ガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」が好きだったりしますが・・・

それでも僕はいえろーです。w

わけわかんない自己紹介もこれぐらいにしまして、

実は先週の月曜日に登場する予定だったのですが・・・

以下のような事態が発生いたしました

(1)胡麻かなんかがキーに詰まったのか、「、」←読点が打てない。


(2)ブログを更新しようと文字を30文字程度入力すると
   「Internet Explorerは動作を停止しました」
と出た上で、普段ならせめて「その問題を解決しています…」みたいなのが出るんですが、

な、なんと。


「問題解決のレポートは動作を停止しました」


ありゃ。こりゃまいった。という事態。w


まあそんなわけで今日は2限の体育が出席とって終わりだったので今学校で更新中。家のPCは当てになりませんw

しつけが足らなかったかねぇ。

まあしょうがないでしょ。w


ところで話は変わりますが、先週の木曜、紀尾井ホールにて花房晴美先生の30周年記念リサイタルが行われました。

それでもちろん演奏も素晴らしかったのですが、

な、なんと。

美智子様がいらしてました。

他にも指揮者の井上道義さんがいらしてたりして、間近で見れてちょっと感動でした!

その帰りに、紀尾井ホールは上智大学が近いのですが、そこで早大ピアノの会がビラ配りしてました!11月4日小野記念講堂で演奏会やるみたいなので、行ける人は是非行ってみたらいかがでしょうか?


と。

そこを通過後、おそらく上智の学生であろう人が、

「早稲田か上智だったら上智!慶応は論外!論外!」と叫んでいる人が。ww

いやーアウェーの雰囲気をしっかり味わってきました。w


慶応は論外なんかじゃありません!wそれが本当かどうか知りたい人は、12月定演にいらしてあなたの目で、耳で確かめてみてください

KPS一同、心よりご来場お待ちしています!!




| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三田祭まであと1ヶ月!!![りてー]

どうもこんばんみぃ~♪

りてーですっ!!!

旧・りて犬ですw


実はちょっとワケがありまして、

というか、



無言の圧力がありまして・・・w



本日よりH・N「りてー」でお送りします。

なんでも同じ定実のすしすしょうが

犬は嫌いだとか言い出したんでwww


・・・、それは冗談だけどね♪


最近の話と言えば、

いよいよ三田祭まであと1ヶ月ちょいということもあり

三田祭係に任命されてるりてーさんは

いろいろと書類書いたり

ピアノ喫茶の会議をしたり

ケーキの試作品を部室に持っていったりと

大忙しなわけです!!!


なんか昨年の三田祭でケーキを作ってからというもの

お菓子作りが趣味になってしまって

作るのはイイんだけども

自分でばかり食べてると

カロリーが大変な事になってしまうので

自分で食べる分以外は部室に持って行って

部員に毒見(!?)させているんですwww


それでもやっぱり「おいしぃ~♪」とか言われると

嬉しいもので、ついつい作っては持っていってしまうんですw


そのせいか、最近は部員のみなさんが

部室にてお腹のお肉をつまんでは

プニ~~~~~~~~っとやってる姿が度々目撃されています。

みんなりてーと同様にプニ~~~~~~っと

なってきている模様ですwww

(・∀・)ニヤニヤ


でもその分ピアノ筋も発達しているのか

最近の部員のピアノの上達振りは

目を見張るものがあります!!!

ただひたすらプニ~~~~~~~~っとしてる人もいますがねwww


とか書くと本当に怒られそうなのでこの辺で止めて起きますw


さてさて、りてーもそろそろ来月の三田祭に向けて

ピアノを練習しないとな!!!

ちなみに三田祭ではピアノ喫茶を出店します♪

詳しくは後ほどブログで書くので

興味ある人はゼヒお越しください!!!

11月の22~25日まで出店してるので

予定は空けといてくださいね~~~~w

皆さんもピアノを聴きながらケーキを食べて

プニ~~~~~~~~~~~っとなってくれれば幸いです♪



ちなみに、

そのピアノ喫茶で「乙女の祈り」とか「トロイメライ」とか「月光」とか

弾いてる人がいたら、それはきっとボクですwww



それじゃ今日はコノ辺で、さりゅー♪

| 未分類 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイディーとパスワードをおぼえててよかった[meri]

非常に本当におひさしぶりですmeriです今日もいつもどおり相変わらず生息しております。



さむいですね。

私は末端冷え性なので今日も妹に
「メリちゃんてなんで体温ないの?」
ときかれるくらいキンキンに手先足先が冷たくなっておりまして

体温ないのって

体温あるよ。

いちおう35度くらいはありますよええ。


ガンに好かれやすい適温となっております(*´∀`*)ウワーイ


ふりーず


といえば




今日電気屋さんにいってきました秋葉原の、俗いうアキバの巨大電気デパート。

冷蔵庫さがしてるんですよ。

そしたらねそしたらねー


最近の者どもは



なんと上下逆になってるじゃぁありませんか(*´ω`*)


じょうげぎゃく

さかさまー(*´ω`*)



意味がわからんかったです。



だってふつう

冷凍庫
―――
冷蔵庫


でしょ?



それが

冷蔵庫
―――
冷凍庫


って逆だよ逆、冷凍者が下にはいってるよーーー


というジェネレーションギャップ。

当然面積も上がおっきくて下がちっちゃいわけです。

懐かしのあの形はどこに。



すこししんみりした一日となりました。

空にはうす雲がかかっていました。




そして家にかえって凍結した手でピアノをガタガタ触ってみましたところ

…ぁ、べつにいいや。


まぁとりあえずピアノ弾いたんですけど私は
来たる12月定演でシャブリエの三つのロマンティックなんとかを弾きます。

デュオで寿司くんとデュオります。

みんな来なさいよろしくお願いいたします(*・ω・)

| 未分類 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてデス!![sAKi]

こんにちは

sAKiです~初めまして!!


この度、定実に入らせていただきましたぁ

どぅぞよろしくです



なぁんか、責任ぁるので何書いたらぃぃのか迷いマスけど・・・




KPSは超ピアノ上手な人ばっかです、ぇぇ


私ももっと上手く弾けるょぅになりたぃなぁ・・・なぁんて思って


最近頑張ってたりしますっ



今弾いてぃるのは


メンデルスゾーンのロンドカプリチョーソってゅぅ曲で


かわぃぃ曲ですっ、すっごく



ミッキーが出てきちゃいそぅな・・・

Disney映画の魔法使いの弟子のミッキーですょ!!

箒が歩いちゃぅあれデス 笑



脈絡なぃですけど・・・とにかく


KPSはピアノが皆上手なので~~

そして、たぶんピアノ大好きなので~~

定演は絶対聞く価値ありですっ



かなぁり、個人的には楽しみにしてます~~










| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチは無いです[すしすしょう]

みんさんこんばんはすしすしょうだおひさしぶりです(´ー`)



いやー更新滞ってましたねー。

本当に。



アレですね。

春にかわいい1年生を飴玉を使って大量に捕獲してきっと疲れたんでしょうね2年生は(´ー`)





そんな飴玉につられるようなかわいい1年生も今ではすっかりおおきくなり、そろそろ部室を巣立って行く時がやってまいりました。





というのはうそに決まってますが(*゚゚)





むしろ巣立っていくのは僕たち2年生です。

これから寒い冬が来てそれからまだ若干寒い春が来て3年生になったらキャンパスが部室のある日吉から三田に変わりまして親鳥は巣から追い出され1人孤独と戦いながら寂しく死期を迎えるのです(何





とその前に何か大きいことをしようじゃないか的なアレで12月の定期演奏会を大ホールでやりたいなというアレで大ホールを予約してしまいました。



もう引き返せません。

やるしかない!(*゚゚)ッッッシャアアア!!





今回新たに1年生も4人定演実行委員会に仲間入りしました。

じきこのブログにも新メンバーが登場すると思うので、ネット上の心やさしい人達はぜひぜひ絡んであげてください(っ´ー`)っ


















ってことでオチは無いですさようならー。

| 未分類 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸の孤島[ice]

初めて書きます☆iceです(*^^*)
これからよろしくお願いします!!

今日は、「陸の孤島」と呼ばれるところまでピアノを弾きに行ってきました
幸せな1日でした~(≧▽≦)♪
一人暮らし組の私にとっては、ちゃんとしたピアノで弾けることは、
家にピアノがあるひとには想像つかないほどの喜びです☆
普段は音楽練習室を拠点としていますが、実際大規模な修理が必要ですよね……
KPSには、一人暮らしなのに、ピアノを持ってきている人がいて羨ましい……!!
誰か、ピアノを音練に寄付してくれる心の優しくて、ボランティ精神にあふれている人いないかなぁ……。。。


ところで~、りてさんに続けと私は月光を練習中です♪
KPS内では、月光を持ち曲になさってる方が結構多いですよね。
ベートーベンのソナタファンがもっとKPS内に増えるといいなぁ☆☆私的には、テンペストが大好きです
1楽章も2楽章も好きですが、3楽章が特に大好きです
12月定演では、先輩が演奏してくれるそうなので、今から楽しみ~☆

またまたところで~、ベートーベンといえば、ドイツです。
ドイツといえば、ドイツ語!!
明日のドイツ語のテスト!!!!
っていうか、正確には今日!!!
そろそろ寝て明日のために体力と精神力をつけたいと思います……

それではまた★☆



| 未分類 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりですね♪[りてー]

更新が滞ってました・・・。

このブログを楽しみに見て下さっていた方々は



ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと



首を長くして更新を待ち望んでいた事と思います。


本当にお久しぶりです。

りて犬です♪


実はところ色々とありまして

その中でも特に大きな出来事といえば、



でででん!!!!




なんと!!!!



月光の1楽章が弾けるようになりました!!!
(パチパチ×314)





ってゆうのはどうでも良くてw

いや、個人的には本当に嬉しいんだけどね。。


まぁ、個人の喜びを共感してくれるのは

自分以外では「友」と呼ばれる

自分じゃないけどだからと言って他人でもない

不安定でそれでいて気の置けない存在だけであり


それであればこそ

ここでブログを読んでくださる皆様も

祝福してくれるんじゃないかと



淡~~~~~~~~~~~~~い!!!


期待を抱いて報告したまででございますwww




甘~~~~~~~~~~~~~い!!!



まぁ、そんなクダラナイ事はさておきw



本当に大きな事件とは、

実は前回の総会にて

定演実行委員会なる役職が

正式に認められました!!!(パチパチ×31400)


読者諸兄には「はぁ?」だと思うので説明しますと、

ウチのサークルの一番の重要イベントである定期演奏会に関して

中心となって盛り上げていくものでして

今後の定期演奏会についても

ソクラテスとパイドロスばりに日夜アツい議論をしている

KPSの中でもとりわけアツい人が集まる役職なのでゴザイマス♪

ちなみにこのブログを書いてるのも定実(略称)が中心なんですよ♪


なんと言っても今回の12月定演が発足後では初☆仕事ですし

しかも第40回定演という節目でもあり

会場も大ホールということなので

これはもう大成功させるしかないと、

役員共々サークル全体も意気込んでます!!!


そんなワケで、今まで来てくださっているお客様も

ちょっと気になってきたぞなんて思ってる読者様も

い、行ってやるけど別にあんたのためじゃないんだから!!!

って思ってるツンデレ様も

ゼヒゼヒ12月27日は目黒パーシモン大ホールまで

足をお運びください♪お待ちしてます☆(早っwww)



それじゃあ、今日はこのへんで失礼します

サリュー♪

| 未分類 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月定演始動![mark]

どうもー、markです。
お久しぶりです。
実にお久石ぶりです。


ではKPSの近況報告から。


先月行われたオールデュオコンサートは大盛況のうち幕を閉じました。(…よね?汗
僕も明治大学の方々と組んで出演。
いやー、夏休み猛練習したからさ、もう本番とか楽勝っしょ~よゆ~よゆ~とか思ってたんだけど、
だめだね、やっぱり。
まぁでも何とか最後まで通せたし、何より楽しかったです。w



今月、それも昨日は六大学フレッシュコンサート2007。
わがKPSからも一年生が二人出演しましたよ。
二人ともイケメンすぎて、僕は聴いててちょっと悲しくなりましたが(ぉ


来月11月に入るとそろそろ三田祭の季節ですね。
今年もKPSは喫茶ピアノロジー(笑)として出展します。
前年に引き続き、今年も各種ケーキやお飲み物をご提供しますヽ( ´ー`)ノププッ



そして12月ですよ。
12月といえば、今年もやりますよ12月定演!
題して
「慶應義塾・桐朋学園ピアノ・ソサィエティー 
第40回 定期演奏会 -白い恋人たち-」

そこで、このブログの連載も本日より再開です。
今まで更新を待っていて下さった方、どうもごめんなさい。
ま、そんな素晴らしい方がいればの話なんですが。


※最後のサブタイトルっぽいのは無視しても構わないです。
 というより、そんなサブタイトルはないので注意してください。


それではっっ!

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット予約

第40回定期演奏会のチケットを予約することができます。
予約をしていただくと、チケットを1枚あたり300円で購入することができます。

こちらのフォームに必要事項を入力し、送信する。



②演奏会当日、会場の受付にて料金と引き換えにチケットを受け取る。

というなんとも単純で原始的ななシステムでございます。
ぜひご利用ください。

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第40回定期演奏会

20071015234929.png20071016001957.png

上の画像をクリックすると拡大できます。

コチラでチケットのご予約も承っております。
是非ご利用ください。

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

