Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ文学部の女生徒が「本を読んでる男とかキモくね!?」と会話していたのを偶然耳にして、ポカーンとしてる一青年の手記

どうも、おひさしぶり☆の

りて犬でございます!!!

ご無沙汰してました。



最近、フランス語やらフランス語やらフランス語やらで

めっきり忙しい毎日を過ごしております。

ときどき自分が本当に日本犬なのかフランス犬なのか

分からなくなるですよ♪


そもそもイツから犬になったのかも知りませんw


まぁ、そうゆう明日も1限からバッチリフランス語ですww

まだな~~~~~~んも予習してないのに日記書いてるというアレ。

とか言いながらも

こんな深夜にはこっそりピアノなんかも弾いちゃってるんですw

当然ヘッドホンは着用でございますがねww


今は、ドヴォルザークの「ユーモレスク」を練習中です。

思った以上に難しくて、1ヶ月くらい弾いてます。

最近光が見えてきたので、何とか今月中には完成させたいものです。

頑張ります!!!


それで、次の練習曲を何にしようかで

今日は先生と相談して来ました!

とりあえず何となくベートーヴェンが良かったので

小品で何かイイ曲が無いものかと

名曲100選(初級)のページをパラパラめくったのですよ。

そしたら、「エコセーズ」と「さらばピアノよ」があった訳です。

「さらば~」は先日、先生がお弾きになられたのを聞いて

候補の1つにはあったわけです。しかしですね、

今日部室ですしが「エコセーズ」を弾いてるのを聞いて

「これイイんじゃね!!!!?」と思ったので

勇気を出して先生に相談したところ

「それはナイ、難しすぎるよ」と一蹴www

※先生はとても優しい方なんですよ。。。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

愕然としているりて犬に対して

「月光の1楽章はどうかしら?」

(・∀・)キターーーーーーーーーーー!!!!

月光(・∀・)キターーーーーーーーーーーーーー!!!


そう、憧れの「ソナタ・デビュー」であります!

まぁ、まだ実現するかは分かりませんが・・・。

これからテストが始まるし

あまりピアノに時間取れなくなりますしね。。。


でも多分近いうちに課題曲になると思うので

三田祭にでも披露できればと思います。

その際にはゼヒゼヒ三田までお越しください!!!


あっ、まだ気が早いかwww

でも最近ホントに連日暑くて

東北育ちのりて犬には

とても東京の夏は耐えられないのでゴザイマス・・・。

早く秋が来て欲しいと切に願ってます。。。


それはホンキです。

それじゃ、今日はこの辺で!!! au revoir!


注:ちなみにタイトルはりて犬とは関係ありませんw






| 未分類 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/111-56ff600d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

