Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化祭の季節ですなぁ。[いえろー]

11月っていったらやっぱり文化祭ですよねぇ。

3日は母校の、塾高(笑)に行ってまいりまして、楽友会(←たいてい一発変換できないし、この部活なにやってんのー??と聞かれる部活なんですよね…。)の後輩の合唱、アカペラを聴いてきました。

まあその教室にたどり着くまでが、いわゆるナンパ祭ってやつですよ。

塾高生が、見かけた女子高生に高確率で声掛けてますね。。

中にはどうみても大学生にしか見えない人も…(笑)

まあ高校時代は僕にはそんな勇気ありませんでしたので、ずーっと楽友会の部屋に閉じこもってましたがねー



高校時代の文化祭も懐かしいといえば懐かしいのですが

僕にとっては中学の方がどちらかといえば印象に残ってましてね。

中三の頃、まあ高校受験の勉強が忙しいにもかかわらずですね。

塾をサボりつつ(!)文化祭実行委員をやりましてね。

地道に夜までみんなとスローガン考えたり、そのデザインをみんなと一緒にやったり、いっろーんな話をしたり・・・(主に恋バナってやつですか?)


僕の中学は車庫が隣だったもんで夜になるとなーんか綺麗なんですよね。(注:ちなみにこの車庫はドラマ『砂の器』で使用された、殺人現場です 笑)

「こっから線路は遠く、はるか遠くまで伸びているんだ!なんて電車って素晴らしいんだ!」


とは正直思ってませんでしたが、

とにかくこの時期になるとそんなことおもいだしますねぇ。


まあまあ私の思い出話もこれくらいにして、

昨日は1年のみーんなでピアノ喫茶のためにケーキ作り!

普段ケーキ作りをしない僕(いや男子陣ほとんどか 笑)にとっては全てが新鮮。でも楽しいですねーああやって自ら作れるとなれば。

意外に力が必要だとか、砂糖こんなにいれるのかっっ
とか。

詳しくはiceが直前の日記でアップしているのでそれをみてくださーい♪


三田祭も近いぞー

このブログを見ている方、是非是非ピアノ喫茶に足を運んでください☆

ピアノとケーキがあなたを呼んでますよー

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/146-d34e332a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

