Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが、母校です[meri]

お久しぶりですしばらくブログを書くのをすっぽかしていて本当にすみませんでした。

年のせいだと思いますが最近あきらかに馬鹿っぽくなってきています。
なんだかんだいってもうすぐこんな私が、成人。老いてくなぁ。


そう、老いてくといえば!
今日、母校であるSFC中高の文化祭に、いってきました、お局として。

中高時代、室内楽部ってゆう弦楽合奏のクラブに所属していたので、
その後輩たちのステージ公演をききにいきました。

若い衆で新しくはいった1年生とかはもう全然面識なくて、
自分はどれだけお局に見られてるんだろうと思うとジェネレーションギャップでした。


けど私は、あの部活が、すごくすきで、



とかいうと感傷にひたりそうなのでこのへんでストップしておきます。




受験もろくな勉強も何もしないで育った中高6年間。

でもあれだけ部活動に打ち込んで、得たものは、
本当に何にも変えがたい、かけがえのないものです。

後輩たちもそのことにいつか気付けるくらい、いま一生懸命、部活やってくれたらいいなぁ。

って、老人は老人なりに思いました。






ついでになつかしい先生たちに会っていっぱい戯れてきた。

軽い挨拶だったつもりが、何十分も話し込んだり。あつく語っていただいたり。


母校のあのノリ、今だから断言できるけど、大好きだ。なんか妙に感動しました。




と、関係ない話にそれましたが…


教員室にて、

私「倫理学専攻なんですよ~」

先生「えぇぇぇぇぇーっ?!」


私「ピアノサークルなんですよ~」

先生「えぇぇぇぇぇーっ?!」




って、どうなのw
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復刊書籍

復刊書籍を探すなら http://www.jpnet.info/200162/200452/

| | 2008/09/29 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/151-0ac02e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

