Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fuir! là-bas fuir! [りていぬ]

Bon soir!!!

Riteineだお♪

最近やたらとフランス語とお近づきになる事が多くて

なかなか大変なのです

明後日にはフランス語のexamenがあるし、

来週の日曜日にはフランス語検定もあるわけです。


そんなワケで、今日も実は後輩から

お誘いを受けたりしちゃったんですが

残念ながら断ってしまった次第でございます・・・。


Ah!!! c'est dommage!!!(残念!)


これが原因で後輩から嫌われはしないかと

これから3時間くらいはドキドキしながら

フランス語をétudierしなければなさそうです・・・w


ところで題名は和訳すれば「逃れよう!遠くまで逃れよう!」という

19世紀フランスの詩人マラルメの詩の一節なんですが

正に、今の気分はこれですww

そうそう、マラルメといえば象徴派の詩人でして

象徴とは言葉の音が、その言葉の本質と密接な関係がある。

例えば、我々が日本語で「海」というのは

「うみ」という音に海の本質が関係しているからだと

主張する一派なのでゴザイマス。


まぁ、最近の言語学によれば

それは全くの偶然で象徴との

関連はないそうですが・・・。


それでもマラルメの詩は好きです♪


・・・、えっと何で詩の話なんかしてるんだ???

確かココはピアノサークルのブログだったはず!?

まぁ、イイや。

きっとりて犬よりも100万倍くらいピアノの上手な

他のピアニスト連中が

時に熱っぽく、時に冷静に

時に病みながら語ってくれるでしょうww



Fuir là-bas fuir(逃れよう!遠くへ逃れよう!)





・・・du piano(ピアノから)


なんてねwwww


あんまり冗談ばかり言ってるとまた怒られそうなんで

このへんで今日はさりゅー♪




| 未分類 | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホッケー

ホッケーを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/502051/

| | 2008/09/28 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/152-2578597e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

