Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Aujourd'hui,Il fait beau![いえろー]

はい、タイトルはりて犬さんと同じくフラ語で始めてみましたー

今日は天気がいいですねー

って意味です。

昨日の夜はまさかの通り雨に面食らいましたが

さてさて僕も仏検受けるのですが、

なんで慶應の大学じゃ受けられないんだろ~。

というわけで、青学に乗り込んで受験することになりました。

しかしなんでフランスは「仏」で表すんでしょうねぇ。(中国では「法」だったりしますが)

フランスに大仏っているんですかね?

まあそれは置いといて。

今練習している曲の話でもしようかなぁ。

もちろん23日に弾くピアノ協奏曲『宿命』も練習中ですが、

その後約1週間後にも出るピアノの発表会に向けて

ショパンのエチュードの「黒鍵」と「大洋」を練習中。

僕はショパンのエチュードが嫌いなもんでねぇ。
(聴くのはいいけど弾くのは・・・笑)

あと弾くときに汗をダラダラ掻くもので、「黒鍵」は常にズルズル滑り落ちております。まあまずはゆーっくりゆーっくり練習していますがね。

あと最大の欠点は、エチュードを弾く体力がない。

腕、手首がもたないんすよ。昔から余計な力がぐいぐい入ってしまうもので。

エチュードをさらうとまだまだ未熟だなぁと実感しますね。

自分自身で早くコツをつかみたいですのぅ。


というわけで、早速塾高のピアノをお借りして練習しにいってきまーす









スポンサーサイト

| 未分類 | 12:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソファ

ソファを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/100804/205515/

| | 2008/09/27 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/153-2af8d477

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

