Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

794BDH[mark]

ども、
今日も華麗に、
さも一限が無かったかのように登校したmarkです。



今日はちょっと真面目な話です。




いきなりですが、

誤解を恐れず大胆にピアノに関する僕の考えを披露しますと、

あくまで個人的に楽しむというレベルでは

才能による差なんかないんだと思っています。

というより信じています。

これはピアノに限ったことではなく

多くの分野に応用できると思うのですが、

そこでは一番重要な要素の一つが「志向性」であり

もう一つが志向性に裏付けられた「練習量」だと思うのです。





しかし最近は、

ピアノに対する志向性どころか、

練習もやる気が出ないという状況です。




ただ、

もう一年前になるでしょうか。

初めて定演に出たときの感動が思い出されます。





もう一度、

気持ちを入れ替えて頑張ろうかなと思います。

志向性は本来自発的に出てくるようなものですが、

自分を駆りこむことで何かが変わる可能性もあるでしょう。

定演を終えたときに、

頑張ってよかったと思いたいです。


とりあえず、三田祭ですね。



というわけで、また。







おっと。
↓今日の動画


| 未分類 | 23:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柔道

柔道を探すなら http://www.carrot-import.com/101070/214706/

| | 2008/09/27 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/154-8282d854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

