Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しく青きアラウ[りていぬ]


どうも今晩は

毎度おなじみ

KPS部室の番犬

人呼んで部室の住犬こと

りて犬でございます。


最近はここずっとというか

またまたまたビラ配りに

みなとみらいに毎週末出没しています。


そんな事は毎回書いてるわけで、

そろそろ読者諸兄もウザイとお思いでしょうw


そんなワケで別の話でもしちゃう♪

何か最近のブログを見てるとさ、

なんか、

モー娘の誰がかわぃぃ

とか

カップルがどうだ

とか

鍋がどうだ

とか

眠い

とか


なんかピアノに関する日記が少ないと思うノン(プンプン

まぁ、そうゆう犬も人のこと言えないのだけれどもwww


でもそれじゃ、ピアノに対する愛情ってゆうか

熱情ってゆうか、憎悪ってっゆうか

そうゆうパッション的なものが

本当に我々にあるのか疑問だよね!?

と勘の鋭い読者なら考えると思うんだ♪


だって、愛情の対義語は無関心だって

サークルの後輩が言ってたもんね♪


そんなワケで最近のピアノの話。


今年でもうピアノを再開して2年目になりました。

上達したかどうかは分かりませんが

最近の喜びは、憧れのショパンを

先生のところで習えている事。

曲は前から日記で書いてる「雨だれの前奏曲」なんだけど。


なんかショパンでは相当簡単な曲らしぃけど、

多分この曲がショパンの中で最も好きです♪

最近行った新居由佳梨さんのコンサートで聞いた

ショパンのソナタ3番も素敵な曲だと再認識したばかりですが。


ただ、雨だれは一般的に簡単とは言われるけど、

実際に上手に演奏している

ピアニストって少ないのでは???と思います。

いろいろ聞いてみてはいますが

誰かお薦めの雨だれがあったら教えてください。

今のところ気に入ってるのは、フジ子・ヘミングさんの演奏です♪




ちなみの前回のレッスンから雨だれのレッスンが始まったんですが

先生の第一声は「ちょちょちょ、嵐じゃないんだからww」でしたw



だってffって書いてるジャン!!!



うむ、この曲は前から分かってはいたけど

思っていた以上に繊細さが求められるんですね・・・。


あまりそうゆう繊細さとかってものが備わっていないりて犬さんに

果たして弾ける日が来るかどうかは未だ分かりませんが


先生は、「まぁ犬君には合ってるんじゃない???」

って仰ってくれてますし、

それで調子に乗って「3月定演に出たいです」と言ったら、

「いいんじゃない?」って言われたので

もしかしたら3月で皆さんの前にお披露目する機会に

恵まれるかも知れませんね。

そうしたら、定演には1年ぶりの出演になるですね♪


ちなみに去年は「エリーゼのために」を弾きました♪


この曲に対する思い入れも多々ありまして(過去ログ参照)

確かにホールでの演奏会で弾く曲???ってのはありましたけど、

まぁ、それが精一杯なんだから仕方がないw


そんなワケで、もし3月定演で弾く事になりましたら

ゼヒゼヒ聞きに来てもらいたいものです♪

そしたら、読者の8割を占めるりて犬ファンの

みなさんとも1年ぶりに会えますものね♪

そんなワケで年末も年明けも忙しいけど

練習あるのみでございますです♪


ちなみに最近はシューマンの「子供の情景」が好きで

まだ全然弾けないけど、CDだけは買ってきて良く聞いてます♪

CD屋さんに行ったら、クラウディオ・アラウ氏の演奏のCDが

なんと1000円でした♪

いつも思うけど、クラシックのCDって本当に安いですよね!?

なんか演奏家に対して申し訳なく思います。

でもやっぱ、あんま高くなっても

大学生には辛いですもんね・・・。


なんか最後は寂しい話になっちゃったけど、

それじゃ今日はこのへんでさりゅー♪



| 未分類 | 01:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

情報セキュリティと30代,40代の転職

情報セキュリティとは、コンピューター用語で、通信回線などを経由してコンピューターに対して違法な攻撃を仕掛けてくるクラッカーやコンピュータウィルス、不正侵入に対する防御という意味 http://manage3.misterblackband.com/

| | 2008/09/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

キャリア・人材・企業情報

キャリア・人材・企業情報を探すなら http://www.tabayuya.jp/101438/101444/

| | 2008/10/06 07:07 | URL | ≫ EDIT

ホビー・スポーツ・美術

ホビー・スポーツ・美術を探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/101248/

| | 2008/11/19 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/179-219462ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

