Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆出演者特集☆ 中西麻由香さん

出演者特集第4段!!

今回は、我らが次期日吉代表

中西麻由香さんです!

三田祭では、超多忙な日々をすごし、

普段は理工の課題に追われるまゆちゃんにインタビューしてみました


写真は、まゆちゃんの20歳の誕生日を部室で祝った時のケーキです。

mayutyann2.jpg






ice さっそくですが、今回弾く曲はなんですか?

中西 ラヴェルの組曲『クープランの墓』より、第6曲トッカータです。

ice どうしてその曲にしたんですか?

中西 一番好きな作曲家ラヴェルの曲の中でも、特にクープランの墓が好きで。

   その中でも、トッカータが好きなんです。

   つまり、好きなものの中の、好きなものの中の

   好きなものなんです、

ice 思い入れのある曲なんですね~。

中西 ずっと半年間弾きたくて。

   妹とどっちが先に弾くか抗争を繰り広げました(笑)

ice ラヴェルのどのあたりが好きなんですか?

中西 曲が物語的なところ。

   ラヴェルの不協和音はすごいと思います。

ice ところで、まゆちゃんは、次期日吉代表ですが、

   何か大変なことはありましたか?

中西 この前の三田祭ですね。

   私が全部計画たてて、指示した企画だったので。

   そんなことをするのは久しぶりだったし、

   無事大成功で終わって安心しました。

ice またまたところで、まゆちゃんは遥々、筑波からTXで神奈川県の日吉まで通っていると

   聞いたのですが、大変じゃないですか?

   引っ越す予定はないんですか?

中西 始発の駅から乗っているので座れるし、そこまででも。

   もう慣れました。片道2時間ぐらいかな。

   でも、帰りは面倒くさい。

   朝は、逆に遠いからこそ起きれます。

ice (日吉に住みながら毎日遅刻している私としてはこころが痛い…



中西 最近は頭の中でトッカータとパタポンの音楽がずーっっと流れてます。

今のところ、引っ越しは考えてないです。

   3年になる前には引っ越そうかな。

ice ぶっちゃけ、実家のが楽だと思うよ!

   まゆちゃんはいつからピアノやってるんですか?

中西 3歳からずっと。

   小学校のころからマーチング

   中学でサックス

   高校でホルン

   大学でサックスをやって、今はピアノだけ。

   ピアノは親に連れられてレッスンに行き始めたから

   気がついたらやってました。

   両親がピアノのに対してイイ印象を持っていたから。

   だから防音室も作ってくれたし

   グランドピアノも買ってくれて。

ice うらやましい~

中西 では、最後に一言!

ice トッカータはかなり難しかったけど、

   頑張って弾ききります!!

ice ありがとうございました







リハーサルの合間にインタビューに答えてくれたまゆちゃん。

ありがと~~~~

また泊まりに来てね

で、朝私を起こしてね




   


スポンサーサイト

| 出演者特集 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもちゃ・ホビー・ゲーム

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.umaiumai.biz/101164/

| | 2008/11/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/30 09:31 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/30 09:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/187-25e0d859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

