Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽譜が好きなんですw

どうも、お久しぶりです♪

三田にキャンパスが移ってから

さらに大学生活が楽しいです♪

りて犬です。


とか何とか言って

実は週4で日吉の部室にも顔を出しちゃったり

しちゃったりしてwww

だって、住まいは未だ日吉だもんね♪


新入生はみんなイイ子達ばかりです。

うん、本当にね☆

りて犬の事を認知している子も

結構いたりして

先輩としては本当に嬉しい限りです。


しかも、ピアノをバリバリ弾ける子も

今年はかな~~~~~~~~り

入ってくれたようで

早くも5月定演に出演予定の子も

いるんだとか!!!!!!!!


これはみなさん、

5月定演は

見逃せませんよ!!!!!!!!!

ゼヒゼヒ足を運んでくださる事を

祈るばかりです。


とかいって、今回りて犬さんは

練習に重点を置くために

出演しませんが・・・。

12月にはパワー☆アップ!した

りて犬さんに会えると思うので

お楽しみにしていてね♪

(りて犬ファンの方ホントにゴメンなさいw)


そうそう、ピアノと言えば

この前レッスンに行ったときの事

先生が「もう少し上手になったらショパンでも弾こうか?」

なんて仰ってました。

ショパンと言えばピアニストの憧れ

KPSでも大人気のあの大作曲家ですよ!!!!!


それを聞いてつい「め、メンデルスゾーンとか好きなんですけど」

とかいってしまったけど(本当に好きなんですよ)

「へぇ~、優しいのねw」なんて軽く流されてしまいましたwww

これはもうショパンを弾く事が確定したものとして

(もちろんショパン大好きですよ)

メンデルスゾーンの無言歌をこっそりと練習してる

そんな最近のりて犬さんでした。


ちなみに今の課題曲は「カッコーワルツ」です。


そんなエピソードがありまして、ついつい嬉しくなりまして

今日は、ショパンのワルツ&マズルカの楽譜を買ってきましたw

まぁ、いつかは使うだろうと言う理由で買いました。

多分、実際に使うのは早くても秋過ぎてからだろうな。


ん、ってことは!!!!!!!!

三田祭で初☆ショパンが出来るのではないだろうか!!!!

そそそ、それは楽しみだな!!!!!

ちょっと興奮してきたwwww

まぁ、その前にメンデルスゾーンの練習しますが。

それまでショパンの楽譜見ながら

CDでも聞いて勉強しよっと!!

このために楽譜を買ったりするので

案外うちには技術に見合わぬ楽譜が多々あるわけですが

そこは目をつむってくださいませw

これはりて犬との秘密だよ!!!!



おっと書きすぎた(汗

それじゃあ、今日はこの辺で!!!

| 未分類 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kps314.blog91.fc2.com/tb.php/88-115596ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

