Touch the Right Chord

慶應義塾ピアノ・ソサィエティー(KPS)公式ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★出演者特集★ フランソワーズ・リテイヌさん?[りていぬ]

そんなワケで、張り切ってインタビューに

答える気満々でネタ帳なんかも作ったりして

部室に行ったわけですが、


Je suis allé à la pièce de KPS hier soir.


だったワケですが。



よく考えたら、








・・・、よく考えたら


りて犬は今回の定演には出ないんだった・・・orz


毎度毎度、定演が近くなると激務に追われるので

なんかもう出演してる気になってしまう

そんな最近のりて犬です♪




それにしても、この出演者特集

本当に出演者の特徴をよく掴んでて面白いです♪

実際これ読んで定演に来たら、

100倍は定演を楽しめるに違いナイ!!!



ん、ってことはだよ!

前売り券が300円だから

これ読んで定演聞いたら

そのチケットの価値は

なななななななな、なんと!!!!






30000円!!!






こんな額のチケットは例えプロの演奏家でも

滅多にお目にかかれない!!!


しかも実際の価格は300円。

これはもうお得♪の一言に尽きるです。

もう、コレを見てる読者のみなさんは来なきゃ損ですwww


12月27日はゼヒゼヒめぐろパーシモンまでお越しください♪


お待ちしてます!!!




ところで全く話は変わりますが、

実は今週の土曜日から冬休みに入りました。

学生という職業は実に怠惰な人種の多いもので

「休み」の言葉を聞いた瞬間に

「勉強」という言葉を忘れてしまうくらい脳が萎縮してまして

更にその上、「曜日」という感覚すら失ってしまうという


まさに○○な人種なのでゴザイマス。

ホントにクリスマスと正月が一緒に来たような

おめでたい連中なのでゴザイマス。


・・・、つまり何が言いたいかって。

実は日曜日はりて犬が更新する日だったワケですが、

すっかり忘れていたって事ですどうもすいませんでした。


そういえば今日はクリスマス・イブですね♪

昨日はクリスマス・イブイブでした♪♪

そんな言葉がいつの間に出来たのか知りませんが


この年末に何とかこうにか無理やりにでも恋人を作り

一生懸命学業を放棄してまでバイトに精を費やして

人ごみで全く動けないデート・スポットなる場所へ足を運び

ピカピカ光る変な木を見ながら

夜景の見えるレストランでコース料理を食べて

そのあとは(ゲフンゲフン



―自主規制―



そんな西洋発祥のこの日本の伝統文化は

実はそんなに嫌いじゃないですwww



べべべ、別に彼女とかいないですけどねwww

べべべ、別に寂しくないもん

べべべ、べつにくやしくないもん!!!


うわわわわ~~~~~~~~ん!!!


そんな訳で、今日はこの辺でさりゅ~(泣


| 未分類 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街の世界一おいしい(自称)肉まんをたべました[すしすしょう]

どうもこんばんはすしすしょうという人です。

お久しぶりです。



先週は気分的にピサロとかいうピエロにブログふってしまいましたが今週は書くこと満載ですー。





まず、

今日は、日本大通りの神奈川県民ホールというところで定期演奏会のチラシをまいてきました。

1、2年生合わせて総勢8人という他社を圧倒する規模のビラまき隊を保有するKPSらしい地味なビラまきができました。



そしたらおばちゃんが4枚もチケット買ってくれましたおばちゃん見てますかほんとうにありがとうございました。



おそらく300枚~400枚くらいのチラシを配ることができてあまりにもすがすがしい気持ちだったのでそのあとみんなで中華街に肉まんを食べに行きました。








IMG_0176.jpg

中華街を前に記念撮影して



IMG_0179.jpg

路上で世界一おいしい(自称)肉まんとあんまんおよび世界一(何が)のじゃがいもを使ったコロッケを食べました。








そんなことよりこの前いままでの定期演奏会にきてくれたみなさんに招待状を作って送りました。


みんなで愛をこめて
















IMG_0158.jpg

愛をこめて



IMG_0159.jpg

愛をこめて



IMG_0160.jpg

作りました。

ぜひぜひお越しくださいー。



あ、ワールドビジネスサテライトが始まってる!

| 未分類 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・[mark@39℃]

昨日はインフルエンザにかかった夢をみましたが、

今日朝起きたら、本当に熱が39℃もありました。汗


ま、でも病院にいって薬を飲んで寝たらかなり良くなったので、

なんとか定演にひびくことは無いでしょう。ふぅ。ヽ( ´ー`)




さて定演まで残りあと一週間。


不安と楽しみがごっちゃになった複雑な気持ち。

| 未分類 | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・[いえろー]

アクシデントです・・・

本日いえろーは

野球の授業にてゴロを捕り損ね

右手の人差し指を突き指してしまいました。


はぁ。ふぅ。

でも定演は大丈夫です!

今日で残り

10日

になりましたが、

いえろーの突き指は

1週間固定

で治るそうなので、間に合うことは間に合います。

実際1週間も固定しないで

23日の2台ピアノの合わせには復活したいっす。

しかし、

何が不便って、

利き手の人差し指。

箸が持てない、上手く字が書けない。とにかく

重い。(包帯でねw)


伴奏してくれるS本氏には迷惑かけますが、

(昨日の合わせは、本当に合わせやすくて助かりました

温かく見守ってやってください~(切実)


| 未分類 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しく青きアラウ[りていぬ]


どうも今晩は

毎度おなじみ

KPS部室の番犬

人呼んで部室の住犬こと

りて犬でございます。


最近はここずっとというか

またまたまたビラ配りに

みなとみらいに毎週末出没しています。


そんな事は毎回書いてるわけで、

そろそろ読者諸兄もウザイとお思いでしょうw


そんなワケで別の話でもしちゃう♪

何か最近のブログを見てるとさ、

なんか、

モー娘の誰がかわぃぃ

とか

カップルがどうだ

とか

鍋がどうだ

とか

眠い

とか


なんかピアノに関する日記が少ないと思うノン(プンプン

まぁ、そうゆう犬も人のこと言えないのだけれどもwww


でもそれじゃ、ピアノに対する愛情ってゆうか

熱情ってゆうか、憎悪ってっゆうか

そうゆうパッション的なものが

本当に我々にあるのか疑問だよね!?

と勘の鋭い読者なら考えると思うんだ♪


だって、愛情の対義語は無関心だって

サークルの後輩が言ってたもんね♪


そんなワケで最近のピアノの話。


今年でもうピアノを再開して2年目になりました。

上達したかどうかは分かりませんが

最近の喜びは、憧れのショパンを

先生のところで習えている事。

曲は前から日記で書いてる「雨だれの前奏曲」なんだけど。


なんかショパンでは相当簡単な曲らしぃけど、

多分この曲がショパンの中で最も好きです♪

最近行った新居由佳梨さんのコンサートで聞いた

ショパンのソナタ3番も素敵な曲だと再認識したばかりですが。


ただ、雨だれは一般的に簡単とは言われるけど、

実際に上手に演奏している

ピアニストって少ないのでは???と思います。

いろいろ聞いてみてはいますが

誰かお薦めの雨だれがあったら教えてください。

今のところ気に入ってるのは、フジ子・ヘミングさんの演奏です♪




ちなみの前回のレッスンから雨だれのレッスンが始まったんですが

先生の第一声は「ちょちょちょ、嵐じゃないんだからww」でしたw



だってffって書いてるジャン!!!



うむ、この曲は前から分かってはいたけど

思っていた以上に繊細さが求められるんですね・・・。


あまりそうゆう繊細さとかってものが備わっていないりて犬さんに

果たして弾ける日が来るかどうかは未だ分かりませんが


先生は、「まぁ犬君には合ってるんじゃない???」

って仰ってくれてますし、

それで調子に乗って「3月定演に出たいです」と言ったら、

「いいんじゃない?」って言われたので

もしかしたら3月で皆さんの前にお披露目する機会に

恵まれるかも知れませんね。

そうしたら、定演には1年ぶりの出演になるですね♪


ちなみに去年は「エリーゼのために」を弾きました♪


この曲に対する思い入れも多々ありまして(過去ログ参照)

確かにホールでの演奏会で弾く曲???ってのはありましたけど、

まぁ、それが精一杯なんだから仕方がないw


そんなワケで、もし3月定演で弾く事になりましたら

ゼヒゼヒ聞きに来てもらいたいものです♪

そしたら、読者の8割を占めるりて犬ファンの

みなさんとも1年ぶりに会えますものね♪

そんなワケで年末も年明けも忙しいけど

練習あるのみでございますです♪


ちなみに最近はシューマンの「子供の情景」が好きで

まだ全然弾けないけど、CDだけは買ってきて良く聞いてます♪

CD屋さんに行ったら、クラウディオ・アラウ氏の演奏のCDが

なんと1000円でした♪

いつも思うけど、クラシックのCDって本当に安いですよね!?

なんか演奏家に対して申し訳なく思います。

でもやっぱ、あんま高くなっても

大学生には辛いですもんね・・・。


なんか最後は寂しい話になっちゃったけど、

それじゃ今日はこのへんでさりゅー♪


| 未分類 | 01:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

